※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ファッション・コスメ

乾燥肌でメイクするとすぐに表面がパリパリと乾燥崩れのようになってし…

乾燥肌でメイクするとすぐに表面がパリパリと乾燥崩れのようになってしまいます。保湿をしっかりしても変わりません。
スキンケアとベースメイクを見直そうと思っています。

ベースメイクに求めることは
カバー力(そばかす多め)
ツヤ感
しっとり感です。
なにかおすすめのものありますでしょうか?
乾燥肌の方はどんなの使ってますか?
今はミノンの下地とマキアージュのリキッドファンデです。
ティルティルもジョンセンムルも時間が経つと
乾燥崩れがひどかったです。

プチプラでもデパコスでも大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

デコルテかラロッシュポゼの下地どうですか??ラロッシュポゼのがカバー力は低いです、
ファンデはエトヴォスのクッションおすすめです🫶

  • すず

    すず

    エトヴォス初めて聞いたので調べてみます!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄づきなのでカバー力があるとは言えないですが、下地をカバー力あるものにするならこれで全然いいと思います☺️
    あとは導入美容液おすすめします。デコルテかアンドビーですね。値段的にはアンドビーが良心的です🤣

    • 4月22日
優龍

まずはスキンケアですが、
オイル美容液やパック、クリームを使って、十分な保湿をした方がいいと思います。

今はどんなケアですか?
水分より
油分が足りないんじゃないかなと思います。

  • すず

    すず

    ビタミンCのしっとりタイプ
    化粧水、テラスキン、乳液だけです。
    オイルやクリームでオススメありますか??

    • 4月22日
  • 優龍

    優龍


    ミノンのオイル美容液
    キュレルのクリームは
    保湿力あります。

    無印のホホバオイルもいいです。

    私はウチワサボテンオイルをずっと使ってます
    美容YouTubeでは
    結構使っておられる方多くて、
    乾燥知らずです

    • 4月22日
  • すず

    すず

    ミノンもキュレルも肌に優しいイメージがあるので試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月22日
🐰

私も乾燥肌ですが、リキッドファンデにRMKのオイル足して付けると乾燥しないです〇
しっとり&艶もでます!

ミノンのオイルでも大丈夫だと思います!コスパ悪くてRMKに移行しましたが(笑)

  • すず

    すず

    メイク時につけるのもありなんですね!
    ちなみにファンデはなにを使われてますか?

    • 4月22日
  • 🐰

    🐰

    Dior使ってます!
    下地はマキアージュです!

    • 4月22日
  • すず

    すず

    Dior使ってみたいなぁ〜と思ってました!

    ありがとうございます✨

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

エスポアの下地とクッションファンデで揃えたら結構あってました!保湿もされているので乾燥している感覚はなかったです!

  • すず

    すず

    調べてみます!

    • 4月30日