※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこちゃん
ファッション・コスメ

今マタニティ下着を着用してるのですが入院バッグなど用意する時自分の…

今マタニティ下着を着用してるのですが入院バッグなど用意する時自分の下着は鞄に入れる用で買い足しましたか?
今着てるやつを入れるとなると後入れになりますよね?🙄

コメント

ひなひな

私は陣痛きたわ!ってなった時に洗ってあるマタニティ下着全てを詰め込み、入院中に洗濯して旦那に持ってきてもらってました

• まるこちゃん

まるこちゃん

そうですよね😣!そのために買ってられないですよね😢

• 4月21日
  • ひなひな

ひなひな

そうですね、、!
    うちの産院は産後すぐは産褥ショーツ、その後は好みで生理用ショーツでOKだったのでマタニティ用も生理用も全て詰め込んだような気がします笑

• 4月21日
月見大福

入院用のは産褥ショーツを入れてました😊
病院によるかもですが診察が結構あったので、普通のパンツは使いませんでした!

• まるこちゃん

まるこちゃん

そうですよね!産後用ですよね!!何枚くらい入れてましたか?👼🏻

• 4月21日
  • 月見大福

月見大福

1人目の時はそんなにいるものと思わなくて1枚だけ持っていきました😂
    入院時に産院で1枚貰えたので合計2枚でした。
    めっちゃ漏れましたが、どデカいナプキンするのであまり気にならず、シャワーできるようになった時に2枚目に替えました。

2人目の時は2枚持って行って合計3枚でなんとかなりました🙌

• 4月21日
ポッポ

入院したらもう産むのでマタニティ下着ではなく産褥ショーツを入れてました!!
個人的には産褥ショーツ入院中ぐらいしか履かないので、履くパンツタイプのナプキンあるとかなり使えると思います☺︎

• まるこちゃん

まるこちゃん

履くタイプがあるのですね!!
    ショーツは何枚くらい入れてましたか?

• 4月21日
  • ポッポ

ポッポ

産んで2〜3日は出血量見られるので3枚は必要かなと思います。
    自分は5枚入れてましたが、出血多かったので一日一枚使い捨てして全部捨ててきました😅

• 4月21日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

そうなのですね😲!
    入院期間産後用ショーツの方が良さそうですね!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ブラもショーツも最初から日数分入れてましたよー!
マタニティブラは産後も使える授乳ブラになるものにして正解でした🙆‍♀️
ショーツは退院までの全日産褥ショーツでした😂
悪露が割と多くて長く続いたので退院後も悪露がなくなったら捨てるつもりでずっと使い続けました!
そして何度も漏れたので産褥ショーツで正解でした…
生地が厚めなのでボトムスは汚れずに済んだし、悪露が終わったら不要なので迷いなく捨てれました😊