※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

手口ふきとおしりふきの違いについて質問したいです。

保育園で手口ふきをお願いされたのでおしりふきを入れたら
手口ふきでお願いしますと言われました。( 笑 )
手口ふきとおしりふきってそんなに違うんですか😂?
おしりふきってだけで手口ふきにも使用出来るもんだと思ってたんですが…😅

コメント

みみりん

成分と水分量だと思います😂❗️
メーカーによってはさほど差はないものもあるかと❗️
あと、大きさもすこーし違います♪

家では気にしませんが、園だと口を拭くのにお尻だと…って思うかもですね💦

• ぷー

ぷー

なるほど🤔
    デリケートなおしり拭けるくらいだから手口も大丈夫なんじゃないかと思ってるんですが🥹
    上の子の園の時はおしりふき渡しても何も言われなかったので😅

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

成分が微妙に違うんですよね🤔まあ赤ちゃんの体に使うものならどんなものでも肌に優しいはずなので、おしりふきでも手口ふきでも良さそうですけどね。

• ぷー

ぷー

そうなんですよね😇
    デリケートなおしりに使えるくらいだから手口も同じじゃないか?と思うのですが😅

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ムーニーなんかはおしりふきの入れ物に、手口拭きとしてもお使いいただけます的なこと書いてありますよね😆😆
私も手口拭きがない時はお尻拭き代用してもいいのかな?と調べたことありますがほとんどの商品大丈夫でした✨

• ぷー

ぷー

そうなんですか😮
    うちはグーン使ってるんですが結構みずみずしいから手口ふきでもいいと思うのですが園の考え方でNGなんだと初めて知りました😅

• 4月21日
みー

名前からして「おしりふき」ですもんね。
園からしたら、親御さんが間違えて手口拭きではなくおしりふきを入れたんだなと思うのではないでしょうか❓

家ではしても、流石に園でお尻拭きで手口は拭かせません💧

• ぷー

ぷー

おしりって書いてるからですよね😅
    今日連絡帳におしりふきが入ってましたって書かれてました😅( 笑 )
    先生も私が間違えて入れたのかと思ったっぽいです( 笑 )

• 4月21日