※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

予定日が4月10日で、入院グッズやベビー用品を揃えていない状況で、必要なものが分からず不安です。

4月10日予定日です!!
予定日までやく2ヶ月くらいなのですが、入院グッズもベビー用品も何も揃えていません...。
正直何が必要で何が必要じゃないかとかまったくわかりません( ;o;)

コメント

みいまま

ベビー用品は産まれてからでも十分ですが
ママのは産褥ショーツ2枚くらい!
産褥ショーツはそん時しか
使わないので産後も使えるように
あとはサニタリーショーツ!
下着やパジャマ等日数分プラス
1着くらいの着替え!
シャワー許可おりたらできるので
タオル(大、小)!枕にも敷いたり
できるように多目にある分には
いいと思います!
などなどありますが
予定日近くなると病院とかから準備物の紙とか
貰うからそれ見てとりあえずは
揃えてみて下さい(^^)★

まる

おおまかに

●衣類
●布団
●哺乳瓶、ミルク
●オムツ
●沐浴セット(沐浴後のケア用品含む)
●抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート(生活スタイルに合わせて必要なもの)

があればとりあえずなんとかなるかと思います。
あとは足りないものは随時買い足していけば良いかと。
お店に行ってみると色々グッズがあるので欲しいものとか必要なものがなんとなくわかってきます。
あとは退院後、どんな風に生活するかをイメージしておくと良いかもしれません。
どこで寝るとか、どうやってお風呂に入れるかとか。

r mama✩

病院のパンフレット?
に書いてあるのは大体用意して、赤ちゃん用品は肌着ちょっととロンパース?ちょっと用意してあとは産まれてから買い足しました!
お祝いで貰えるものなどありますし、買って使わんかった~とかあるので(。ᵕᴗᵕ。)

もっさん

産後に使ってて便利だったもの

哺乳瓶3本
ミルクの粉入れる入れ物
ミルトン
ガーゼ (沢山ある方がいいです!)
オムツ替えシート(赤ちゃんのうんち柔らかいので外出時にも使えます)
泡で出るシャンプー、ボディーソープ
抱っこひも
新生児サイズのおむつは4袋くらい使いました!
肌着は長肌着の足のところにポチポチついてるやつのが便利です!春生まれだと夏も近いので汗かくと思うので肌着は多い方がいいかと思います!

用意しててそこまで使わなかったもの

授乳ケープ
ベビーベッド
ハイローチェア電動のやつ(寝てくれるらしいですが我が子は寝てくれずでした)
湯温計

あとベビー服はすぐ小さくなるので大きめ買う方がいいです!

• もっさん

もっさん

ママのものでは
    ペットボトルで使えるストローのやつ
    産褥ショーツ
    パジャマは3着ほど前開きのものは退院後も使えます!
    母乳パット
    産褥パットは人にもよりますが
    小さいものを多めに用意した方がいいと思います、

特に使わなかったものは
    洗浄綿

• 1月24日
ku

私も里帰りしてからだったので34週くらいまでなにも準備してませんでした💦
でも、とりあえず入院に必要なものはまず準備しておいたほうがいいかもですね!病院でリストくれると思いますよ!
あと、赤ちゃん雑誌の付録や赤ちゃん用品店にも出産準備リストみたいのありますよね^ ^
リストによく載ってるものでも、オムツ、哺乳瓶などミルク系(退院してすぐ完母になったのでたくさん用意しなくてよかったです)ベビーカー、抱っこひもは出産後に買いました!私はオムツは産院で使ってるのと同じのがよかったので!

こだわりがなければ、肌着や細かいものはちゃちゃっと買うこともできますが、チャイルドシートやベビー布団、必要ならベッドなど少しお値段張るものはそろそろ検討始めたほうが焦らないかもですね♪