※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お尻に蒙古斑があり、肩にも薄い色のものがある。消えるか不安。同じ経験の方、教えてください。

わかる方いたら教えてください!

生まれた時からお尻に蒙古斑あるんですが、肩あたりにもすごーく薄い色のものがあります。蒙古斑なのかはわかりません。お尻のところはほんとに色が濃くて目立つんですが、腕はよーく見ないとわからない程度です!この場合ってほっといたら消えますか?同じ方いたら教えてください!

コメント

娘は足首にあります。
消える場合とそのままの場合とそれぞれだと言われました。気になるならレーザーとか当てられるよと言われました。消えるのは小学生くらいと言われました。

退会ユーザー

ちなみに、ものすごーく薄いなら成長によって皮膚伸びるのでもっと薄くなることもあります。娘は結構濃かったですが、成長して薄くなりました。

• 4月21日
ままり❤︎

異所性蒙古斑だと思います!うちの子もありますが、レーザーしないと消えないようです。
うちはレーザーしたかったのでまだうっすら残っています。

はじめてのママリ🔰

25歳一児の母ですが肩にもお尻にも青い蒙古斑あります😂

まぁだ

私自身、右肩から肘まで広範囲で少し濃い蒙古斑があります。見てすぐわかるくらいに…赤ちゃんの頃からは、範囲が狭くなり薄くなったそうですが、思春期はすごく悩みました。見えるところだったので…
消えることもあれば残ることもあります。