※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

電気代や出費が厳しく、収入が足りない状況。仕事復帰後の給料も少なく、家計にプラスαの支出が重なり、財布がピンチ。家事と子育てもあり、フルタイム復帰は難しい。支えられる範囲で働きたいが、経済的に不安がある。

赤字つらい‥😱
1月2月の電気代がやばくて、その時の出費がまだ響いており、値上げラッシュで毎月全然足りません‥😭
夫の給料は22万ほど、私の来月の復帰後初給料は6万ちょっとになりそうです。保育料が2万位。
夫の給料のうち10万を生活費にくれていて、残りの12万はは家賃や車、保険料など。
この4月から仕事復帰したのですが(扶養内)、交通費や昼食(社員食堂)仕事用靴下や事務用品を少し買い足し、あとは花粉症がひどくプラス風邪っぽかったりで仕事休むわけに行かず3度ほど病院にもかかり‥(結局風邪ではなく副鼻腔炎でした、カメラ使って3000円も検査費用が😭)
あとは転勤になってしまったお友達へお菓子や一緒に最後にランチしたり、、でもう財布の中がやばい感じになってしまいました‥
給料日まであと3週間あるのに、二万ほどしか残ってないです‥
本当に落ち込んでるので冷たいコメントは今はやめてほしいです🙏
早くフルタイムで復帰したいのですが、夫が激務で毎日ワンオペのため、私がいま平日全て仕事入れてしまうと家の中が荒れ果てます🥲土日も夫がいないことが多いので土日は絶賛イヤイヤ期の子の育児、平日仕事、では身体が持つ気がしません😇
言い訳するとてんかんとパニック障害の持病もあるので倒れそうです🤮
夫にも当分扶養内の働き方でいいよ、と言われますが、
、保育料もあるのにそんなこと言ってもお金が足りない!!!😢

コメント

二児まま

保育料が高いので
託児所付きの職場で働いて
娘が2歳になった時に2人目の産休に入り、一年育休なので仕事復帰とともに3歳で保育園入れます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    保育料二万ってまだ安い方じゃないんですかね😫
    けど色々考えられてるんですね🥲
    コメントありがとうございます😫

• 4月21日
まあちゃ

旦那さんのお歳が分からないのでなんとも言えませんが激務で22万ってブラックすぎませんか🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

40歳です‥🥲休み無しなのにそれだけです‥ブラックです😢😢
    何度も説得しましたがやりがいがあるとかで転職しようとしてくれないので、夫のことは諦めてます😩
    生活費稼いでくれるだけでいいかなって😇

• 4月21日
  • まあちゃ

まあちゃ

転職してくれないんですね😭😭
    私の旦那も激務なのでほぼ毎日ワンオペです。
    それに加えあやさんはお仕事もされてるなんて尊敬します😢
    旦那が激務でもお給料が良ければ許せるけど、家事育児のしわ寄せは全部自分にくるからそれで給料良くないなんてやりがいよりも私を優先して!って私なら言います😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ今月から始めたばっかですけどね‥😭月13日出勤でなんとか休みの日に家のことやって‥って出来そうかなぁって🥲
    家事育児仕事までぜんぶやるってほんと倒れそうです😇
    ほんとそうなんですよ‥給料が良ければ良いんですよ‥😭😭😭
    休みもない給料もないで、なにやってんだろ‥(笑)って思います💦倒れたら捨てても(離婚)いいですかね😅

• 4月21日
  • まあちゃ

まあちゃ

13日も出勤してるなんて凄すぎます、、、私は家事が嫌いすぎてそれだけでキャパオーバーです😭
    もちろん捨ててもいいです!!!!離婚したら大変になるのは分かるけど育児に一番必要なのは穏やかな心だと私は思っているのでお金を稼いでこない、家にも帰ってこないだったら私なら捨てます!!笑

• 4月21日
ママん

ワァオ!💦22万て新卒の初任給みたいな額でおまけに激務ですか!?💦
電気ガスが値上がりし、食料品やらもろもろまで値上がりしたせいでカツカツとはいえ、何だかんだで、今までやりくりしてこられた主さんが素晴らしいです👏
どうしても足りない時は、貯金から3万程引き出して3週間乗り越えましょ!そして、またやりくりして3万円通帳に戻したら良いです😊それか、必殺祖父母に子供を会わせてお小遣い貰う😂♥️
ちなみにうちも、年明けから赤字続きで、1円も貯金が増えておりませんよ!w
毎月お金足りないかも…💦とハラハラしてるのでさえ楽しんでおります😂w

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初任給ですよね‥😇そんなことも知らず結婚した私がバカだった‥😩
    素晴らしいなんて言ってくれてありがとうございます😭😭
    クレカは私のみ持っていて、その引き落としは育休手当からなので育休半分くらい使ってしまったり、全然あります😵
    子供のお小遣いですね!!(笑)この春の入園祝いと誕生日で少し💴もらったのが手つかずであります‥!
    なかなかやりくりして口座に戻すの難しいですよね😭頑張ってみようかな😫

そうなのですか!!それでもそのハラハラを楽しんでしまうメンタル!見習いたい‥!😭✨✨

• 4月21日