※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもがノロウイルスに感染しても元気なことはありますか?子どもは吐いた後も元気で、絶食を指示されています。ノロ感染について半信半疑です。

ノロウイルスに感染しても結構元気なことってありますか?😓

昼頃、子どもが突然嘔吐したため病院を受診しました。
お昼ご飯を全部出すくらい、複数回吐いたのですが、夕方くらいからは吐かずに本人も元気にしていました。

受信したところ、お腹の音も良いけどなぁ…と言われました。
保育園で、別の学年でノロが1人出たと聞いていたのでそれを話すと「じゃあ、ノロかもしれないですね」とあっさり言われて終わりました。

帰宅してから寝るまでも、子どもは吐かずに元気で、ただ絶食を指示されているので「ご飯食べたい😭」と泣いていました。
ノロウイルスって、もっとぐったりしたり、熱が出たりするのかなと思っていたのですが、こんなに元気なこともあるんですかね…?

正直、ノロ感染者が出たクラスは別ですし、子どもは入園したばかりで他のクラスと触れ合う時間も少ないので、それでノロに感染するかなぁと半信半疑でいます。

コメント

ひなまるママ(27)

ノロってうんち検査しないとわからないですよね?!
うちの上の子は3〜4回吐いて
ケロッとしてましたが
下のこと私がうつって
地獄でした🥲🤣

みかん

子供のノロウィルスは軽い場合あるかもです!もちろん人によるかとは思いますが。

うちも何回かノロウィルスで一家全滅したことありますが、子供は何回か嘔吐下痢したら割と早く回復してます。

子供は元気いっぱいになっているのに、大人の回復が遅くて辛かったです💦