※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
妊娠・出産

赤ちゃんに会いに来る8人の親族、家に来てもらうか車で夫の実家に行くか迷っています。赤ちゃんは予防接種後で体調不良ならキャンセル。外出経験が少ないため悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

生後2ヶ月、夫の親族8人が赤ちゃんを見に来る。家に来てもらうor車で夫の実家に行く?
みなさんだったらどちらにしますか?

夫の親族から赤ちゃんに会いたいと連絡があり、夫の親兄弟含めて8人と会う予定です。その中に3歳くらいの子供ひとりいます。
向こうの都合で、初めての予防接種の翌日か翌々日に会う予定です。副反応などで体調が良くなかったらキャンセルさせてもらう予定です。

うちに来てもらうか、車で2時間弱の夫の実家に行ってそこで会うか、どちらか都合の良い方に決めてと言われています。
ちなみに、まだ生まれてから1ヶ月検診や少しの買い物(赤ちゃんは車の中で夫と待機)くらいしか外出したことがありません。

予防接種して間もないこと、移動や授乳のこと、寒いことなどもあり、来てもらう方がまだ気楽かも、と思いますが、迷っています…そこまで一度にたくさん人が来たことがないこともあり。

みなさんだったらどちらにしますか?

コメント

ちょこむ

家に来てもらうと思います(^◇^;)
授乳もしないといけないし、こちらに来てもらうなら
相手も気をつかって長居しないかな…?と思いました(^◇^;)

• kaori

kaori

そうですよね…座るところもそんなたくさんないので、長居しなかったらいいです(^^;

返信ありがとうございます♪

• 1月24日
m

色々用意するのが面倒で私ならいきます(๑°⌓°๑)8人となると結構ですよね、

• kaori

kaori

8人て結構ですよね(^^;
    同じ湯のみ8個はないし、椅子もそんなないですし…

返信ありがとうございます😊

• 1月24日

2時間かけて車移動は大変だと思うので家に来て貰います。
迷わず気楽な方を選びましょう。

• kaori

kaori

移動の往復と、行くと帰りたいってわたしは言えないので長居になって一日かかっちゃいそうで(>_<)
    夫の実家めちゃくちゃ寒いのもあって…
    やっぱり来てもらおうかと思います。ありがとうございます😊

• 1月24日
乃子。

来てもらいますね。
その距離を生後2カ月の赤ちゃんを連れては正直赤ちゃんもしんどいと思います。
ましてや往復…
お料理とかはどうするのですか?デリバリーを取るのかな?
その辺りはお金かかるかもしれないですが。
それにしても一気にその人数で来なくてもいいのにね?赤ちゃん疲れちゃいますよ😭💦

• kaori

kaori

やっぱ来てもらった方がいいですよね(>_<)
    たぶんご飯の時間はずらしてくれるので、お茶とお菓子だけでいいと思うのですが、そんなたくさん座るスペースもないのでジョイントマットの上に座ってもらうしかなさそうです(^^;
    予防接種の翌日か翌々日だし、大人数だし赤ちゃん疲れちゃいますよね💦
    失礼ですが、風邪の菌が家に入ってこないか心配してしまいます(ー ー;)

• 1月24日
  • 乃子。

乃子。

まぁ居心地悪い感じだったら早めに帰ってくれるでしょう!笑
    確かに予防接種控えてると万全で挑みたいですよね💦
    その日だけ玄関先にクレベリンや、ファブリーズの除菌を上着/コートに吹きかけてから入室してもらうとかどうですか?
    最近見たんですけど、ファブリーズを帰宅後に上着にスプレーしてから入ったら、お家に菌を持ち込まない!ってありましたよ♡
    まだ2カ月で外に連れていってないし、風邪ウイルスとか心配なのですみませんってお願いすれば、可愛い赤ちゃんをわざわざ見に来てくださるぐらいなので、了承してくださると思います🙏

• 1月24日
  • 乃子。

乃子。

あ、予防接種した後!なんでしたね、勘違いしてすみません💦

• 1月24日
にゃんた

来て貰った方が何かと都合がいいかと思います

移動時間、授乳のしやすさ、後来た時に手洗って触ってと言いやすかったです
この時期だと風邪とか怖いので(´・ω・`)

• kaori

kaori

そうですよね💦
    ここまで大人数来るの初めでです。
    回答ありがとうございます♪

• 1月25日