※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産で悩んでいます。妊娠できるか不安です。経験者の励ましを求めています。

今年入ってから初めて妊娠してその3週間後に化学流産でした。すごくちっさい胎嚢が育たなくて🥲

元々学生時代から生理痛が酷くてピル飲んだり、卵巣出血したり軽い子宮内膜だったり、子宮頸がんの検査にひっかかったり、婦人科にはお世話になっていたので化学流産した時に「あーやっぱり私は普通に妊娠して出産する事ができないんだなー」って思いました。

初期の流産は誰のせいでもないと先生にも言われました。
わかっですが、自信が無くなりました。
元々子宮が弱いんだってずっと思ってたので。

まだ20代前半なので先生は若いしとりあえず半年間くらい妊活してみて様子見てねとの事でした。

色々あったけど無事妊娠して出産した方おられますか?😭

少しネガティブモードの日です。
でも絶対に赤ちゃん抱っこするって決めたので先輩ママさんの妊娠菌いっぱいら貰って頑張ります😭

よくわからない文ですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理痛が酷く、ピル服用
ピルを飲むと生理が来ないという
よく分からない状態で服用せず、
軽い子宮内膜症、子宮頸がんに
ひっかかり3ヶ月に1回癌の検査
してましたが、無事に出産しましたよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からはとりあえず子宮も綺麗だし大丈夫って言われて治ってるみたいなので少し安心しました😭でもやっぱりなかなか自信無くて。

でもほんとに似たような状況なのに出産されてるのはめちゃくちゃ自信になります😭
    私も妊娠して出産できるように頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️🫶🏻

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も20代前半なので親近感
    湧いてしまいました😂🤍

癌の1歩手前って言われてるのに
    大丈夫?って妊娠発覚した時は
    心配でしたが、大丈夫でした!

色々不安ですよね😭😭質問者さまの
    思いが無事に出産できることに
    繋がるといいですね✨応援してます!🤍
    無理はせずに頑張って下さい🌼🌼

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年も近いなんて🫶🏻

えーそれはやばい😳
    私は最初高校生の時にひっかかってしまって、1番下のレベルだったからまだ治療とかは大丈夫だけどちゃんとしなきゃねって言われて🙄笑
    それから毎年検査してますが無事に陰性で終わってます🫣

ほんとにママさん達すごすぎます🥺

優しいお言葉ありがとうございます😭🙇‍♀️❤️‍🔥

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!😂私はそんな
    状態なので癌になったら子宮全部
    とる!ってなる前に、1部だけで
    すむようにしないと!若いから!
    って😂すぐ分かるように検査には
    ちゃんと通ってねって言われて
    ました(笑)その診断されてから
    1年未満での妊娠だったと思います🤔

なので余計大丈夫?って感じでした😂
    先生に聞いても、妊娠してるから
    癌検査は一旦保留で🖐🏼育つのは
    赤ちゃん次第だね〜って言われました🤣信じるしかなかったですね🤣

• 4月20日
はじめてのママリ

子宮頸がん異形成(ハイリスク型)、卵巣嚢胞、多嚢胞いわれ、自然妊娠はほぼ不可能。
妊娠には、最低でも排卵誘発剤が必要と言われましたが、2人とも自然妊娠です‼︎

元々、生理不順でひどい時は1年とか来なくて妊娠できないんだ…と診断を聞いた時は落ち込んでました、、、

化学流産してしまったのは、残念でしたし、お辛いと思いますが、、、。妊娠できる身体だよ‼︎ちゃんと排卵してるよ!って教えてくれたんだと思います‼︎

私はストレスがなく、あまり考えすぎず、ゆったり好きな事や好きな物を食べたりしてる時に妊娠が分かりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!!!
    す、すごい😳😳😳
    やっぱりストレスとか先入観とかが1番体にはだめですよね🥵

そうですね🫣
    無排卵だって病院に言われてからの妊娠だったので、ほんとに大丈夫だよ!って教えてくれたのかなって思います!

今はとりあえず美味しい物食べていっぱい寝て好きな事しようと思います🥺
    優しいお言葉に心強いお言葉ありがとうございます🙇‍♀️❤️‍🔥

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目を妊娠する前、病院に受信した頃は20代前半で仲の良い人達が次々に妊娠して、、、嫉妬となんで私は、、、あの人より若いのに‼︎(最低ですが😅)なんてぐるぐると渦巻いてました😅

そこから、何ヶ月かして急に吹っ切れて、まあ、子供のいない生活もありだよね〜2人で一生懸命働いて、働いた分は旅行しよう‼︎なんて話してる時に妊娠がわかったので、ほんとにストレスはよくないと思います😅

我が家の場合は、妊活、妊活と思うと自然と回数も減っちゃったりもしたので😅😅

無理せず、ゆっくり体を休めてくださいね😁

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね💦
    まだ若いからと思ってもあっという間に年取りますし🙄

えーそうなんですね!
    結構諦めたら妊娠したって人おおいですよね😳😳😳
    精神的なそうゆうのが大事ですね🫶🏻

私も妊活してまだ数ヶ月なのでゆっくり焦らずまずは自分の生活が豊かになるように過ごしていきたいと思います✌🏻

ありがとうございます🙇‍♀️❤️‍🔥

• 4月20日
tao

子宮奇形と生理周期40日で長め、子宮奇形の影響で不正出血もよくありました😂

1人目は何も考えずに夫婦生活して26歳の時に10周期目で妊娠出産、その後今の妊娠の前に病院に通いながら妊活して11周期目で授かるも稽留流産😅
流産後生理が一度来てその次の月に今のお腹の子が来てくれました👍

妊娠期間中も色々あり出血や1ヶ月の入院をしましたがこんな私の身体でも赤ちゃんを無事に妊娠出産できましたよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですね😭
    このまま順調に元気に育って欲しいですね👶🏻❤️‍🔥

出血とかもめっちゃ不安ですよね🙄

心強い回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️‍🔥

• 4月20日