※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正について悩んでいます。二人目も考えていて、抱っこで腰や骨盤に痛みを感じています。骨盤矯正を受けるべきでしょうか?

産後骨盤矯正ってしましたか?

産んでから全く骨盤ベルトなどもせず二ヶ月経ちました。ベビーが6キロを超えてから抱っこが本当にキツくて、とくに腰や骨盤のあたりに痛みや違和感があります😱

二人目も希望していて、このままでいいのか、一度骨盤矯正に行ってみようか迷っています💦

コメント

フラペチーノ

お金はかかりますが、行くのをおすすめします。
私も何せず、産後放置していたのですが、ある日ガクッと悪くなり、歩くのもままならないほどになってしまいました。
整体院に行って、かなり骨盤が歪んでいた事を思い知り、そこから肩、背中、ひざに悪影響を与えていて、矯正に通って回復しました。
全然違います!

もふもふ。

私は通いました!
元々痛みはあまり感じてませんでしたが、姿勢は良くなりました!
キツかったズボンもすんなり履ける様になりましたよ!

🔰タヌ子mama

行きました!元から関節が弱くて産んだら絶対行こう!と決めてたけど結局ちゃんと行けたのは最近💦
足の長さが5センチ違うほど歪み、首まで歪んでました。
確かに産後立ち上がれなかったし、転倒も多くて、足が動かしにくいなど色々不調は出てました。時間とともに治るだろうと思ってたけどケアがちゃんと必要でした!

🪽

1ヶ月をすぎた頃からいってます!
体の色んな頃が歪んでたみたいで頭痛も吐き気も無くなりました😂
私も骨盤のあたりに痛みを感じてたのですがそれも無くなりましたよ!

ママリ

矯正に行かれた方のコメントありがとうございます😊私も行ってみることにします!✨まとめての返信ですみません💦