※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

炊飯器で離乳食を作っている方への質問です。野菜を蒸す際の味付けについて相談しています。和光堂のコンソメや和風だし、醤油や味噌の溶かし方について悩んでいます。

炊飯器で離乳食作ってる方、野菜まとめて蒸してるのですが、味付けどうしてますか❓
しなくてもパクパク食べてたのに急に食べなくなりました😅
味をつけてみたいのですが、和光堂のコンソメと和風だしとか混ぜた方がいいのかな…とか、
醤油よ味噌は溶かすだけじゃだめですもんね?💦

コメント

ママリ

もう1歳すぎてるなら和光堂の赤ちゃん用のじゃなくて、家にある普通の調味料でいい気がします🤔少量の塩味つけた出汁やコンソメスープを入れて蒸してみたらどうでしょうか?😋

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます☺️

    • 4月20日
すず(28)🔰

いつも大人が使ってる調味料の醤油や和風だし 使ってます。炊飯器に材料入れて調味料入れてスイッチスタートです😊

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    量はどのくらい入れられてますか❓
    一度むしたら、それは全部同じ味付けってことですよね😊?
    醤油だけ、味噌だけって感じでも食べてくれますか❓😊

    • 4月20日
  • すず(28)🔰

    すず(28)🔰

    炊飯器へは少量ですね💦 
    下味程度で入れてます。
    その後、小さい鍋に入れて用途にわけて作ってます。
    あんかけやホワイトソース系だったりですね😃 
    その頃の娘はミートソース🍅系も好きでしたよ😊

    • 4月20日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    毎回鍋で3食味付けされてるんですか❓😲

    • 4月20日
  • すず(28)🔰

    すず(28)🔰

    毎回じゃないです😅 
    リチェルや西松屋の小分けトレーで冷凍その後…ジップロックで保存して無くなれば作るぐらいです😊 

    • 4月20日