※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠初期にめまいや回転性めまいで日常生活に支障を感じている方いますか?貧血も考えられます。水分と鉄分を摂取しても改善しない場合は医師に相談してください。

妊娠初期にめまいがしていた方いますか?
急に視界がぐらぐらして、横になるとグルグルと回っていたのでとりあえず仮眠したんですが起きたら真っ直ぐ歩けなくなりました💦
妊娠前に回転性めまいを起こしたことがあり、その時は横になった時だけだったので日常生活に支障はなかったのですが今は頭を動かすだけで揺れるのでトイレに行くのにも捕まって行く状態です💦
とりあえず貧血もあるのかなとおもって水分と鉄分取ったのですが同じ様な方いらっしゃいましたか?😭

コメント

みい

二人目が悪阻で入院してました💦
ぐるぐるとめまいありました😵‍💫
かなりの脱水と貧血、体力不足からきてるんだろうと先生からは言われてましたね😭
多めに水分補給、しっかり栄養を取り適度に歩くをしていたら少しずつ治りました💦

  • あんず

    あんず

    やっぱり貧血とか関係あるんですね😭💦
    食べづわりなので食べるのは食べれてたんですが飲み物が飲めない物が多くて…😢
    水分と鉄のサプリ取って安静にしときます😭💦

    • 4月21日
るり

12週で、先程より回転性めまいひどいです😭😭 病院にはまだ行ってないのですが、その後改善されましたでしょうか?😢

  • あんず

    あんず

    めまいほんと辛いですよね😢
    結局3日間続きましたがそれからは全くなってないです!
    木曜に発症して月曜日に病院の予定日だったので、お医者さんにも相談したのですがそれもつわりの症状やから安静にするしかないと言われました😭💦耳鼻科行く人もおるけど無駄とまで…😢

    水分多めに取るのとつわりにビタミンB6と生姜がいいとネットにあったので、土曜日からビタミンBのサプリ取り出したんですがたまたまなのかかなり楽になりました😂

    • 4月27日
  • るり

    るり

    そうなのですね🥺!ずっと座ってたり寝てるのが良くないんですかね🥲?つわりもあり家にずっといます💦耳鼻科で薬もらえないですもんね🥲

    ビタミンBがめまいに効いたということでしょうか?😳
    いいですね🥺🌼!

    • 4月27日
  • るり

    るり

    夜になるとつわりひどくなるのわかります😭
    そうなのですね😳!
    ありがとうございます😭
    私はさっきカルシウム不足で回転性めまいが起こると見たのでヨーグルト食べてみます😢

    • 4月27日
あんず

私もそうでした😭
夕方になるとより酷くなるんで家事も午前中に少しずつしてます😢

めまいはたまたま効いたのかもなんですけど、つわりに効果があるということなんで神頼み的な感じで飲んだら吐き気もかなりマシになりました😆

るりさんも少しでも体調良くなるといいですね😭💦