※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

娘が同じ月齢の子に恥ずかしがりやの行動を示すので、同じ経験の方いますか?

娘が生後10ヶ月に入ったあたりからなんですが…
人見知りというより、恥ずかしいって感情が大きいみたいで💦
他の子を見ても、同じくらいの月齢で恥ずかしがりやの子を全く見ないので質問させていただきました🙇‍♀️!

例えば支援センターで会うママさん達が話しかけてくれると、ニヤッとしながら急いで私の影にかくれます😂笑
同じ月齢のお友達にも恥ずかしがって、照れ隠しで私にグリグリ頭を押しつけてきます笑

同じくらいの月齢で恥ずかしがりのお子さんがいる方いらっしゃいますか😂?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は恥ずかしがり屋で、最近までニヤッともせず真顔で顔背けてました。確かに周りにあんまり恥ずかしがり屋の子いなかったです。

ニヤッとしたり照れ隠しのグリグリ、恥ずかしいのがわかりやすくてかわいいです☺️

この頃保育園に行き始めて急に恥ずかしがり屋が克服されてきてるみたいです😅

• るな

るな

やはり保育園に行くと人との触れ合いが増えて克服できるんですね〜😌👏✨

小さい子で恥ずかしがり屋の子をあまり見なかったので少し不安でしたが安心しました!ありがとうございました🌸

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです😂😂
実母や義母や友達が話しかけると鼻の下伸ばして恥ずかしいって顔しながら私の所に顔なすりつけます😂

• るな

るな

同じようなお子さんがいて安心しました😂✨
    赤ちゃんでもこんなに恥ずかしがるんだな〜って少し不安に思っていたので!笑
    ありがとうございました🌸

• 4月20日