※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の胸のサイズ変化について質問です。妊娠初期から2カップ上がり、サイズが安定するまで高いブラを買いたいです。妊娠後期や授乳期にサイズは変わりますか?

今17週ですが、まだ胸のサイズは上がりますか?
すでに妊娠初期に胸が張って、元々使用していたブラがかなりキツくなりUNIQLOのワイヤー無しブラをサイズを上げて購入しました。
しかしながら体重も妊娠前より1kgくらいしかまだ増加してないのに、すでにきつくなってしまい、妊娠前より今は2カップ上がってます。
まだ我慢しようと思うのですが、そろそろちゃんとした値段のしっかり形を保ってくれるブラを買いたいです。
妊娠後期やその後の授乳期まで、サイズは上がりますか?
あまり出費もしたくはないので、ある程度サイズが確定したタイミングで購入したいのですが、皆さんはどのタイミングで高いブラ買いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後すぐぐらいまでサイズアップ続きました!

  • ママリ

    ママリ

    産後まで続く可能性があるんですね💦
    ブラはちゃんと合ったものをつけたいのですが、苦しくて家でつけていない分、垂れてきてる感じがしてどうにかしたかったんです😭
    もう何着も買う事は仕方ないと諦めて、安いのでも良いからつけた方がいいかもしれませんね😔

    • 4月19日
haru

私の場合は妊娠後期もサイズアップしましたが、産後の授乳期の方がすごく大きくなりました😢
授乳期が終わったらサイズが妊娠前並に戻ったので、妊娠中〜卒乳までの長い期間でかなりサイズ変動あったなぁと思います。

高いブラをその都度買えるならそれが一番だとは思いますが、その時々に合ってるサイズのリーズナブルなものをつけてました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    個人差はあったとしても、まだ中期に入ったばかりなので後期や出産後も大きくなる可能性があると思うと、ある程度待つよりもう買った方が良さそうですね😭

    • 4月20日
N👶🏻

私も妊娠初期から胸がかなり大きくなりました!
あの生理前に胸があるような痛みがあるので、まだまだ大きくなると思います💦

出費はなるべく抑えたいのは私も同じなので、この前妊娠中〜産後授乳ブラとして使えるものを購入しました💦

ナイトブラみたいな感じでホールド力はありますが、そこまでキツさは無いので日中も付けてます✨

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!授乳ブラも必要になってくると思うので、授乳ブラになりそうなものを選んでみようと思います✨

    • 4月22日