※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がよく泣くママさん。子供が成長するにつれ、どのような子に育つのか心配です。

よく泣く子を育てられたママさん、その後どんな子に育ちましたか?

新生児期が終わる頃から現在1歳0ヶ月ですが、本当によく泣く子で本当に寝ません😂

わがままなのか、何かしら障害があるのか、、

毎日毎日げんなりします😩

コメント

たぬき

新生児期3週目からめっちゃよく泣く子でした🤣
今1歳9ヶ月ですが、泣く代わりなのかめっちゃよく喋る子になりました☺️
伝えたい!聞いて!が伝えられなくて泣いてたようです☺️

はじめてのママリ🔰

1歳までは抱っこ以外でお昼寝してくれなくて人見知り、ママっ子でよく泣いてました😮‍💨
夜も添い乳で30分〜2時間くらいで起きるし断乳なんて到底無理!って思ってましたが
1歳から保育園に入れたおかげかいま(5歳)では考えられないくらい
しっかりした子に育ちましたよ☺️
ママっ子and甘えん坊、恥ずかしがりやなとこもありますが、ちゃんと普通の子になりました😂✨

はじめてのママリ🔰

私自身がずーっとメソメソ泣いてる子だったらしいのですが、大人になった現在、ちょっとアホなくらいでおそらく普通に成長しています🤣🤣🙌笑
普通に大学に行き就職、結婚、出産できていますよ!
親は、赤ちゃんの時こそ大変だったけどそれからはぼぉーっとした子で、そんなに手はかからなかったと言っていたので、そんなパターンもあるんだよって話で元気出してくださいね🥹💕

めぐみ

ずーっと泣いてました!!
夜泣きも3歳前まで4.5回ありました😱
人見知り場所見知りもすごくてとにかく泣く子でした…
めっちゃキツイですよね🥺
障害があるのか?と一瞬思ったこともあります。

どんな子と言われたら、意志が強い。こだわりがある。
とにかくおしゃべり。自己肯定感が強い。子供のくせに考え方が変に冷静。音に敏感や匂い感触に敏感。繊細さもあったのですが最近は感じません😂笑

RF

我が家の長男もそうです!!そう言うタイプの子をHPSって言うみたいで、本も売ってます📕繊細で変化に敏感な子のようです!良かったら調べてみて下さい😆

るいん

自分で意思表示できるようになって本当お利口さんになりました。

歯医者に行っても病院に行っても保育園に行ってもどこに行っても、お利口さん。3歳なのにすごいよ!と褒められたます。

意思表示が上手です。
意思表示ができるようになるまでは本当によく泣く子でした。

わたあめん

いまでも気むずかしいしたまになきますがすくすく大きくなりました❗
おこるときはおこるけど
おとなしい感じです❗