※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値コントロールが難しく、赤ちゃんの成長も気になります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

血糖値コントロールが上手くいきません。

26週に妊娠糖尿病になり、6回分食の食事療法と血糖値測定で31週まで来ましたが赤ちゃんが急激に大きくなりインスリンを導入しましたが血糖値のコントロールが全くできません。

来週から検査入院する予定です。

こんなにゆっくりしてて大丈夫なのか?って感じで焦ってしまいます。

妊娠糖尿病で血糖値のコントロールが上手くいってなかった方いますか?
その時の状況を教えて欲しいです。
赤ちゃんに異常などはなかったですか?
すごく心配で毎日落ち込んでます。

コメント

R mama

インスリン打ち始めてるなら食後打てば問題ないと思いますよ!これからドンドンコントロール難しくなります💦
かといって食べなさすぎるのもよくないですし。
うちの子は3000ちょいで問題なく生まれてきました👶🏻💕

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

食後なんですね😳
    私は食直前に打ってます!

• 4月20日
  • R mama

R mama

多分これからコントロール難しくなってくると追い打ちで食後もやることもあるかと思います!

• 4月20日
ゆきまま

1人目の時妊娠糖尿病で、インスリン打ってました!
ママさん、ちゃんと頑張ってて、赤ちゃん心配してて偉いなぁ!!
私なんか、どうにか血糖測る時だけ低ければいっか😂と、変な方向に頑張ってしまいました(笑)
上の子はすくすくと。予定帝王切開で予定より2週間早く、2800と言われたのに生まれてみたら3400あってびっくり(笑)
妊娠糖尿病は後々糖尿病になりやすくなるとも言われてるので、検査ちゃんとしてもらったら良いです!血糖の、コントロールは食事だけではないので。
ちなみに上の子は異常なく生まれ今も元気に遊び回ってます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

2人目の時は妊娠糖尿病大丈夫でしたか?
    インスリン導入に伴って分食やめたら食後の血糖値がびっくりするくらい高くて💦でも先生は様子見で分食はやめようって言ってて💦ゆっくりしすぎて巨大児になったのでこのまま更に巨大児にならないか心配で😭
    赤ちゃんの低血糖や黄疸なども大丈夫だったんですね!!
    発達も問題ないとの事で安心しました💦

• 4月20日
  • ゆきまま

ゆきまま

2人目はギリギリクリアしました(笑)
    発達に問題ないなら、ちょっとくらい大きくても大丈夫だと思いますよ!
    何せ、エコーの体重なんてあてになりませんから(笑)
    2人とも誤差がありすぎて笑っちゃいましたよ!
    1人目は妊娠糖尿病で産んだ後は元に戻りました。
    2人目は産むまで何ともなかったのに、産んだ後に産後高血圧になり、今も血圧の薬飲んでます!

• 4月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

勘違いさせてしまいすみません💦ゆきままさんのお子さんが元気で走り回ってるとの事で、発達に問題がないと聞いて安心しました💦

分食やめた途端に血糖値爆上がり、インスリンが全く効いてないんじゃないかと思うくらいです💦なんだか先生の事も信用出来なくなってしまってます🗯

• 4月21日
  • ゆきまま

ゆきまま

インスリン、効いてはいるとおもいます!
    それ以上に糖代謝が悪いのかも。
    私の時もそんなものでしたよ!
    どちかというとインスリンの後の低血糖のような症状に悩まされ、減らして欲しいのに減らして貰えない💦感じでした!
    インスリンもあまり極端には増やせないので、少しづつ調整して様子見るしかないです💦低血糖で倒れちゃったりしたら大変なので…。
    私は低血糖症状で仕事中に冷や汗、目眩で、サイダーとかジュースとか飲んじゃってました💦

• 4月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱ効いてるんですね😭
    分食にした方が血糖値の上昇が緩やかなので、分食+インスリンが良いような気もして💦

低血糖は怖いですよね💦
    病院でブドウ糖を無料でもらえるので常に持ち歩いてます!!

ゆきままさんは分食してましたか??

• 4月21日
  • ゆきまま

ゆきまま

つわりの関係で分食してました。
    分食しない、先生に理由をきいてみたらどうでしょうか?

• 4月21日
はじめてのママリ

私も30wで妊娠糖尿病に引っかかり、毎回の検診で血液検査してます😭初めは食事療法だけでしたがそれでも少し数値高くて
次の検診は耳からの血液検査?と言われました😭
私も妊娠前からプラス3キロで
赤ちゃんの成長には特に問題ないのでインスリンはまだ大丈夫かなとなりましたが多分次の検診ではインスリン始まる気がします😭不安ですよね😭😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

心配ですよね💦
    自己採血はしてないですか?

• 4月20日