※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

お友達が息子の自転車を壊しました😭(2台目)こういう時、どうしたらいい…

お友達が息子の自転車を壊しました😭(2台目)
こういう時、どうしたらいいでしょうか??💦

お友達の親に報告しますか?🥺💦

弁償してほしい‼️‼️という訳ではありませんが…
お友達の親に、壊れてしまった事、勝手に家に入って自転車取って乗る事…
🚲対象年齢が違うからこれからは乗らないように子供に注意してほしい🥺とお話したいのですが、、アリでしょうか???

息子(年長)と良く遊んでくれる近所の子(小学2.4年生)が
息子の自転車をよく借りて乗って遊んでいて💦

家の門扉を勝手に開けて入ってきて、
玄関先に停めてる自転車(12インチのペダル付)を
勝手に取って家の前の道で乗ってたり…

壊れるから乗らないで〜!!
勝手に取ったらダメだよ〜!!と
何度も注意してるけどあまり効かなくて😅

今日も保育園お迎えして帰宅すると、
すぐにウチに来て自転車だけ取って乗っていきました😅
そしてしばらくして自転車を押しながら返しにきたのですが、明らかに変な音が鳴るし、後ろタイヤがガタガタです😭

帰ってきた旦那に見せるとペアリング?が壊れてるーとの事でした💦
実はこの子達に自転車を壊されるのは2台目で💦
1台目はペダル無しのストライダーを乗り回され、壊されました😓😓(こちらは親に報告などはせず、封印しました)
他にもボール🏀を無くされたり…
2歳の次男の三輪車もたまに乗るし、、とにかく勝手に敷地に入ってくるのがとても困ります😅😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

報告した方がいいです💦
子供だからと言ってその子達の行動は許されることじゃないと思います…
私だったら言葉が下手になってしまうので旦那に行ってもらいます😂

みん☃️💙❤️

伝えないという選択肢が無いと思います😭
非常識すぎるし相手の親は知らないかもしれないんですよね?😂
普通に不法侵入だし
高価なものですしね。
自転車に鍵はつけてないんですか?😭

HRKMZK💖

絶対報告するべきです!
勝手にしろ家に入るなんて不法侵入です!
勝手に自転車を乗ってるなんて盗難です!
向こうの親になにか言われたら警察に連絡していいと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

いいましょう!?さすがに!!
逆の立場なら教えて欲しくないですか!?
あり得ないです💦💦

ゆう

めっちゃ分かります。
勝手にはいる子いるんですよね。
私は親に言わずにその子にしっかり怒りましたよ。
結構怖めに。怖い人認定されてると思います😅
そしたらそれ以降来なくなりましたが😅
自転車は親御さんに言いたいところですよね😢
2代目ならその子に自転車のお話をして、自転車をもって親御さんの所にお子さんと一緒に報告しに行くかな。。。

はじめてのママリ🔰

勝手に家に入ってきてるし、小学生なら言われていることも理解しているので、私なら言います。
そして今回も壊れたことも伝えます。弁償の話はしませんが、相手から弁償します。と言わせるように、何度も注意しているのに勝手に門の中に入り自転車に乗っていた。以前の自転車も同じように壊れてしまった。と伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壊れた自転車を持って訪問してくださいね!!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ごめんね、これは謝って済むものじゃないからお父さんお母さんとお話させてね。と子供たちに言って、事故にあった場合に責任も取れないですし…と話します💦

ゆうり(Dオタでアニオタ)

もちろん伝えて弁償してもらいますし勝手に家に入ってこないようにきっちり指導してもらいます。
これでまたきたら放置子として警察に通報してやりますね。

mama

皆さまコメントやアドバイス頂きありがとうございました🥹🙏✨✨✨
まとめて返信すいません💦
投稿して皆さんのコメントがすぐに来たので、旦那とも相談し、その日のうちに、お友達の自宅へ行き事情を話してきました‼️
やはり壊した子達は親には何も話して無かったようで😅
親御さんはとてもびっくりしていて、2台とも弁償します!と言う流れになりました😅🥺
私も1台目を壊された時にすぐに親御さんに話に行けばよかったなぁと思いました😅
また同じ事がないように、そして私の息子達も同じ事をしないように気をつけたいと思いました🙏✨✨✨