※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
お金・保険

保険金の振込が遅れています。ひまわり生命に申請して6ヶ月経過し、母の友人にも確認したが、まだ振り込まれていません。帝王切開のお金はこんなに遅いものでしょうか?

保険詳しい方や、ひまわり生命の方いらっしゃいますか?🥺
母が私が高校に入ってから保険に入ってくれてて、それを出産のタイミングで知ったので、名義変更しました。

緊急帝王切開になったので、名義変更と保険金を子どもが生まれて1ヶ月以内に申請してます。

ひまわり生命は母の友人が勤めており、その方に書類なども全てお渡ししました。
ですが、申請から6ヶ月経った今も振り込まれません。
1ヶ月半前に勤めている方に申請しましたっけ?と確認したところ、もう少し待ってねと返答いただきました…

ひまわり生命の保険金は原則書類が届いてから5営業日以内の振り込みとネットにはあるのですが、、

帝王切開のお金ってこんなに遅いものなんでしょうか😖

コメント

ママリ

リンククロスでログイン?すると現在の進捗状況が分かりますよ!それで審査中とかになってないのなら手違いだと思うので問い合わせた方がいいと思います✊

• ぴぺ

ぴぺ

リンククロスって、ひまわり生命のマイページ的なところですか…?
    そういうの全く説明されてなくて😭

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ホームページ開いたらリンククロスの赤いボタン?が出てくるのでログインしてみてください✊

• 4月19日
  • ぴぺ

ぴぺ

ありがとうございます!
    証券番号すら分からないので、明日ひまわり生命に電話して確認してログインしてみます😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ひまわり生命に入ってます。2月に切迫で入院しましたが、申請してから3週間くらいで入金されました。
直接ひまわり生命に問い合わせされてもいいのではないかなと思います🥲

• ぴぺ

ぴぺ

そうですよね…
    流石に長過ぎるので、確認してみます😖

ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

担当さんではなくて、お客様センター的なところに電話するのはどうですか?
普通にクレームにしていい案件かもですね😅

私は他社ですが、申請して数日で審査が降りて、振り込み日もその時に連絡来てます💡

不備なく、数ヶ月もかかるって中々ないのでは…?と思います💦

• ぴぺ

ぴぺ

そうですよね🥲
    そのうち入るか〜ってのんびりしてましたが、さすがに長すぎて不安になってきました笑

知り合いだから安心してましたが、これなら他社にしようと思います😞

ありがとうございます😊

• 4月19日
あき

半年は遅過ぎますね😱‼️

証券番号がわからないとのことですが、保険証券はありますか??
名義変更の時に届いているはずですが🤔
もし保険証券がないのならしっかり再発行してもらったほうがいいですよ💦
免許証や保険証のような大切な書類です。

• ぴぺ

ぴぺ

そういえば保険証券きてないですね…
    名義変更の後に来た書類は、引き落とし額の書類のみだったので…

さすがに色々心配になってきました😱

• 4月19日
  • あき

あき

保険証券を再発行してもらって、契約内容がどうなっているかを確認するとともに、名義変更についてもできているか確認しておくといいですね💦
    保険証券はなくさないところに保管しておくといいですよ☺️

• 4月19日
  • ぴぺ

ぴぺ

そうですね!一通り確認しておきます!

保険証券、なくさないように大事にします😂

ありがとうございます!

• 4月20日
wakawaka

失礼ですが、お母様のご友人の担当の方は信頼できますか?

不正とまでは言いませんが、担当のお客様が半年も入金されてない事にその対応…。普通は即、動いてくれます。むしろ私の所は入金日に、入金しました確認をお願いします。
と連絡来るくらいです!

証券の事もありますし、ちょっと不穏なので、

今後は担当通さずコールセンターに連絡してそのまま郵送にて保険請求された方がいいです☺️

今回は書類も提出されたとの事ですので、コールセンターで確認されて原因はハッキリされた方が良いと思います。

• ぴぺ

ぴぺ

家族ぐるみで15年くらいの付き合いなので信用はしていますが、人間何があるか分からないですよね😖

原因によっては他社乗り換えも考えなきゃなので、今日にでも直接コールセンターに問い合わせてみます!

ありがとうございます😭

• 4月20日