※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生活保護受給中で、体の理由で7月に仕事を辞めたい。現在仕事を探しているが、ケースワーカーからの連絡がない。探し続けてもいいですか?仕事を辞めた後3ヶ月以内に新しい仕事を見つけないと保育園に影響が出る。

生活保護うけてて
仕事を7月に辞めたい思ってて体の関係で。
いま、仕事をしながら探してます。
ケースワーカーさんにはお伝えしてるのですが
連絡ありません
探すのは続けてていいですか😥
仕事辞めたあと3ヶ月以内に仕事探さないと
保育園に影響出てくるので

コメント

ちび

探すのは続けて大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事を7月までに辞めるって言うことをお手紙でお伝えしてるのですが、生活保護なくなったりしませんか?

    • 4月19日
  • ちび

    ちび

    すぐに切られることはまずないです!
    探していても求職証明とか出してたら大丈夫ですよ!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちびさんは、しらべてくださったんですか?🫣

    • 4月20日
  • ちび

    ちび

    元々生活保護受けてました✋
    今はパートナーと入籍したので抜けてますが、答えれる範囲ならお答えできますよ😊

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有休消化をしてください言われたので
    仕事もうすぐ辞めるのですが、その間に使おうと思うのですが
    有給使っていいんですか?

    • 4月20日
  • ちび

    ちび

    有給は全然使って大丈夫ですよー!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6月いっぱいまで働いて
    17日間有給あるので
    7月の頭から使おうとしてるのですが平気ってことですか?😥

    • 4月20日
  • ちび

    ちび

    その分の収入をきちんと申告をしたら大丈夫です。
    仕事を辞めた際に、有給が残っていたので、とケースワーカーさん伝えたらいいかと思います!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、今年再婚予定でそれを伝えるのってどのタイミングでしましたか?

    • 4月21日
  • ちび

    ちび

    入籍する2か月前に、入籍し引越しをするので、保護を切って欲しいと伝えて、そっから相手の収入等も聞かれましたよー!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再婚することには何言われないんですね🥹

    • 4月21日
  • ちび

    ちび

    再婚することは何も言われなかったですよ😊

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥😵‍💫😵‍💫

はじめてのママリ🔰

あれから連絡なくて
どうしたらよいか、