※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

死産後の妊娠で不安。妊娠反応ありも胎嚢未確認。別病院で再確認検討中。初期で不安。夫喜ぶも、不安。来週の水曜日に予約済。どうするか悩む。

死産後の妊娠

去年10月28日に34w5dで死産しました。
2月から妊活の許可が出て、今回まだ検査薬だけの判定ですが妊娠反応出ました。
最終月経は3/17〜22まででしたが、排卵が遅れ4/3〜4にかけて排卵していました(排卵検査薬と病院の卵胞チェックで確認済みなので合ってると思います。)
今日病院に行きましたが、まだ胎嚢が見えませんでした。
先生には来週には見えると思うよと言われました。
初期はただでさえいろいろと不安ですし、1人目が死産だったので余計に不安で生きた心地がしません。
なんとなく今回は検査薬をする前から妊娠する気はしていました。
おりものの量もいつもより少なく、胸の張りもそんなにありませんでしたが本当になんとなくそう思っていました。
夫もとても喜んでいますが、やっぱり不安です。
金曜日か土曜日に別の病院でまた胎嚢確認してもらうか悩んでいます。
今通ってるのは大学病院なので、予約してない日や土曜日は行けません。
来週の水曜日に予約入っていますが悩みます...
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も経験あるので不安な気持ちはすごく分かります😣
でも今日の病院で来週に見えると言われたのなら、金曜日じゃまだ見えず不安が増すだけかもしれないので来週まで待つのがいいと思います🥲

• りん

りん

本当に不安です😭
    それも考えてまた悩んでいます...
    以前の妊娠の時はそもそも気づいたのが4w6dだったので、今回はすごく意識してて早めに気づいたので嬉しい反面毎日緊張します😭

• 4月20日
あーちゃん

わぁりんさん!まずはおめでとうございます😭🩷🩷
私もほぼ同じ時期にほぼ同じ週数で死産しているので、ママリでたまーにりんさん見かけてて自分の事のように感じてました。(気持ち悪かったらごめんなさい…笑)
だから本当嬉しいです😭🩷

不安ですよね、こわいですよね
だけどまた見えないと本当に不安で押しつぶされそうになっちゃうと思うので、先生の言う通り来週行きます!

• りん

りん

ありがとうございます😭
    そうだったのですね...😭あーちゃんさんもとても辛い思いをしたのですね😢
    気持ち悪いなんてとんでもないです。
    ひとりぼっちだと思っていたので、同じ経験をした方にコメントいただいてとても嬉しいです🥲🩷

本日胎嚢確認できましたがとても小さく不安です。
    ですが、死産の時もそうでしたがもう神の領域の話だと思うので信じたいなと思っています。

• 4月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も去年10月11日に35w2dで男の子を死産してます😢
    それで境遇似てるなと感じてりんさんの事が気になってたんです。
    ママリで同じような人達が多くいることを知って、勝手に仲間意識を持ってました🤣💦
    だから本当に本当に嬉しいです😭💖

私からは祈ることしか出来ませんが、幸せな未来が訪れることを祈ってます😌✨

• 4月26日
  • りん

りん

そうだったのですね...
    本当にとても辛いですよね。
    毎日泣いてばかりです😭
    身近には死産した方なかなかいないのでここで同じような方見つけると、1人じゃないんだなと思うことができますよね😢🩷

ありがとうございます😭
    とても小さく、小さいと色々悪い方に考えてしまいますが、娘も胎嚢最初とても小さかったのですが34wまでとても元気に育ってくれたので信じたいです。
    本当にありがとうございます😭🩷

• 4月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

私の周りにもいないです!
    27歳のとき(今は28)だったので余計に死産経験者なんていないようです💦
    1人じゃないってわかるだけでも救われますよね🥰

小さな可愛い子ちゃんなんですね😌
    私の2歳の娘も「小さいから覚悟してください」と言われたのに、予定日まで超えて元気に生まれてきてくれた子です!
    りんさんの赤ちゃんもきっと大丈夫😌🩷

• 4月27日
  • りん

りん

わたしも今年28歳になる今は27歳です!
    本当にいないですよね😭
    どうしてわたしなのってなりますよね...
    ここでかなり救われました😢

ありがとうございます😭🩷
    次行く時成長しててほしいです😢

• 4月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

年齢も近いですね!!!
    より親近感湧きます😭🩷
    結局原因も不明なままなので、私もずーっと「なんでこうなったんだろう」って思ってます😢

この時期って胎動もないしお腹も膨らんでないし、ほんとーーーに不安ですよね💦

• 4月29日
  • りん

りん

わたしも親近感湧きます🥹🩷
    わたしは不育症の検査で引っかかりましたが、週数的に関係なさそうと言われました😭
    赤ちゃん連れてる人みんな羨ましいです😢

今回つわりもないので余計に心配です💧

• 4月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね😢
    どうしても赤ちゃんに目がいっちゃいますよね。。
    いつか仲間入りするぞ!!って気持ちで前を向かないとやっていけないですよね💦

きっとママを辛くさせないようにしている凄く優しい子なんですよ😌

• 4月30日