※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仙台市立病院と仙台医療センターでの出産を悩んでいます。おすすめや体験談を教えてください。初産で高齢出産のため、通いやすい場所を希望しています。

お産を仙台市立病院か仙台医療センターで悩んでいます。
おすすめや体験談など教えてほしいです。
高齢出産の初産なので自宅と職場から通いやすいのがこの2件でした。

コメント

ママリ

35歳の時に医療センターで出産しました〜!
私も高齢だし色々心配で医療センターにしましたが、2人目は個人クリニックにする予定です💦
医療センターは何かあった時の安心感はありましたが、何もなかった時に、思い出に残る出産でもなく、ごはんが美味しくないのも夫が全然面会できないのも我慢するほどではなかったな…というのが感想です😣
何かあった人はここにしてよかった!て思うんでしょうけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    思い出に残る出産ではなかったんですね😅
    本当はご飯の美味しい個人クリニックが理想です✨
    ですが、やはり何かあったらと考えると総合病院を考えてしまいますね💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

何事もなければ個人クリニックがよかったと思うし、何かあれば総合病院でよかったと思うんですよね、きっと🤣
    医療センターは、ごはん美味しくないと書きましたが、入院当時は食べるものがそれしかないので、全然美味しく食べられましたよ!
    むしろごはんしか楽しみがなく、心待ちにしてました笑笑
    後から考えると、あれ絶対炭水化物の配分多すぎよな…とか味付けもっとなんとかできるじゃん…とか思うだけで笑
    無事に出産できるようお祈りしてます✨✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😁
    どうなるかわからないからこそ終わってみて色々思いますよね😊
    出産までまだまだ先ですが頑張ります😆

• 4月21日
ユア

はじめまして😊
先月市立病院で出産しました🌟
費用は、初産、平日日中自然分娩、大部屋の6泊7日入院で手出し16万円でした😊今は一時金50万円になったのでこの値段の半額になると思います🌟
母乳育児推奨なので、基本ミルクは足してくれませんでした。出産後問題なければ3時間後ぐらいから母子同室です。
個室利用は1日+1万円からです。
総合病院なのでご飯心配でしたが、私はおいしく食べられました😊
母乳育児推奨のため、おっぱいのケアや授乳方法を詳しく教えてくれました。
夜の頻回授乳で寝れてない時にはご飯の時見てるからナースステーション預けにきていいよと言ってくれたり、結構頻繁に部屋に様子を見にきてくれました😌
母乳で育てていきたい方にはおすすめしたいですが、そうではない方には正直しんどいと思います💧
3月は立ち会い、面会禁止でした💧
他に何かありましたらお答えできます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月ご出産おめでとうございます💓
    最新の情報でさらに詳しく教えて頂き凄く助かります⭐️
    金額も気になってたので参考にさせて頂きます🍀
    やはりマタニティヨガとはまだ中止中なんでしょうか?

• 4月20日
  • ユア

ユア

とんでもないです😊
    マタニティクラス、マタニティヨガはすべて中止でした😓
    ただ、中止になった分助産師さんと2人で産前産後の不安なことや聞いておきたいことを話せる時間作ってくれました😌
    妊婦さんたくさん通院しているのにちゃんと一人一人見てくれて私はすごく充実できました😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中止でもしっかり時間があるならいいですね😊
    2択で考えてましたが、市立病院にしようとほぼほぼ決めようと思ってます😄

• 4月21日
  • ユア

ユア

お役に立てたかわかりませんが、産院決められたようでよかったです😊
    妊婦生活、無理せず体調気をつけてお過ごし下さい😌

• 4月21日
くま

医療センターで出産しました!
市立病院もですが、母乳推奨なので本当に母乳出なくて赤ちゃんに影響出るとかじゃなければミルクは足してくれません。検診では絶対母乳って訳じゃないと言われましたが、母乳ガッツリ出てた私はミルク貰えませんでした😭
2人目の時は最終的に完ミ希望で入院中は混合で行きたかったのに勿体無いからと言われ…💦
でもかなり丁寧にしてくれるので母乳で育てたい人にはとても良いと思いますよ⭐️
ご飯は私は美味しく食べられました!白米がおかずに対して多いですが🤣
市立病院も医療センターも綺麗ですが、医療センターの方が値段高いイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になってたご飯!白米多めなんですね🤣
    市立病院は費用が安いと聞いた事がありましたが、医療センターの方が少しお高めなんですかね?
    もし差し支えなければ参考までに費用教えて頂けませんか?

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

一人目を医療センターで出産しました。
高齢出産だったので念の為にと総合病院を選びましたが、予感的中で後期に入ってから妊娠高血圧になり、検診日に血圧が高くなりそのまま緊急帝王切開でした。
総合病院なので手術決定からの流れは本当にあっという間で、搬送のタイムロスがなくNICUもあるのでその点の安心は大きかったです。
術後は硬膜外麻酔なしだったので点滴と坐薬でつないだので一晩辛かったですが💦
母乳推奨ですが体重や母乳の状況をみて糖水やミルクは貰えましたし、夜間もしんどい時は預かってもらえたのでそこまでしんどくはなかったです。
授乳室には昼夜とも助産師さんが一人はいるので、相談したりしながら授乳に関しては結構手厚くみてもらえたなと思います。
検診は予約しててもとにかく待つので、予約枠は朝イチがおすすめです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出産する時は40歳の高齢出産なのでやはり念の為総合病院がいいと思ってたんですが、コメントいただいた内容読んで絶対総合病院にしようと思いました‼️
    予約しても待ち時間は長いんですね💧

• 4月20日
22👧🏻mama

去年の7月に市立で出産しました。
病室は個室か大部屋で選べます。
私は個室を選んだので、出産後2時間くらいから赤ちゃんと同室で過ごせました。
大部屋の方はどうか分かりませんが…

洗濯物はランドリーがあり、時間帯によっては混むので注意です!

あと、入院中のご飯は、ザ、病院食って感じでした…ふりかけなど持っていくといいかなーと思います!
一応お祝い膳も出ますが、あまり豪華では無いです。

足りないものなどは時間になるとローソンの移動ワゴンが来るのでそこで調達してました!

今はコロナも落ち着いてきているのでどうか分かりませんが、私の時は面会はなし、どうしても渡したいものや、家族からの荷物などは看護婦さんを通してならOKでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も個室希望なんですが、もし差し支えなければ費用教えて頂けませんか?
    個室は1日1万と教えて頂いてましたが、全額が知りたいです🙇‍♀️
    ローソンの移動ワゴンなんてあるんですね!それは凄く便利😁

• 4月20日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

私の時は、早朝に自然分娩で手出し19万でした💦

個室はシャワーもありますし、周りを気にせず過ごせたので良かったです😊

一応、私の出産の時は、毎日決まった時間にワゴンが病棟まで来てくれていました!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    個室にシャワーもあるんですか?それは個室選ぶ意味ありですね!少し手出しが多くなっても個室選ぼうと思います😊

• 4月21日
🐥

去年6月に市立病院で出産しました!
日曜の朝に入院して緊急帝王切開でお昼に出産、個室に7泊8日で手出し7万円ほどでした💰

『ごはんが美味しくない』『味が薄い』『ふりかけ必須』と聞いていたのでふりかけを持って行きましたが、白米大好き人間の私はふりかけなくても大丈夫でした!笑

術後、傷の痛みが地獄すぎて出産当日の夜は👶🏻預かってもらえましたが、翌朝4時頃から母子同室が始まりました😪
それ以降は基本的に預かってもらえないので、2,3日ほとんど眠れなかったです😪

寝不足と産後メンタルもあり本当にしんどかった記憶が強いですが、娘が無事に産まれてくれたことが何よりなので、設備の整った総合病院にしてよかったなと思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開大変でしたね💦
    費用も教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    何があるかわからないのが出産なので総合病院を選ぶのは大きなメリットですね⭐️

• 4月21日