※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

社員に戻るメリットが少ない状況です。扶養内で働く方が得策かもしれません。

社保なし(組合国保で傷病手当、産休手当なし)
ボーナスなし、正社員でもパートでも時給換算した時
同じ金額

この条件だったら社員に戻るの
あまりメリットないですよね?
ちなみに社員に戻った場合年収約160万になる感じです
扶養内130万で働ける環境なのでそちらの方が
得かなと思っていますが、みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまりメリット無いですね💦
私ならこの条件なら社員にならないです💦

• ママリ

ママリ

無いですよね😭
    周りは正社員辞めるの勿体無いって結構言ってるの聞くのでどうなのかなぁ、、と🥺
    けど正社員がいい理由ってボーナスや社保や有給休暇とかが理由ですよね?私はそのどれもないので意味あるのかなぁって😅

• 4月19日
ルリ

似たような感じです。
私も国保で産休手当出ないです。
免除もないですしね...。
年収も200いかないです。

私だったら扶養内or1度社員に戻って転職考えます。

お子さんは今保育園ですか?それとも今後入れる予定ですか?

自治体によって週○日以上○時間以上働いてないと入れない、とかあるので扶養内で働くなら1度確認した方がいいですよ。

今2人目妊娠していて、とりあえず下の子を保育園に入れるため一旦嫌々ながら職場戻りますが、私は転職考えてます。
私が住んでる自治体では、保育園入れる前に退職休職すると保活に不利だと市役所で言われたので...💦

• ママリ

ママリ

同じ感じですね😭免除ないの損した気分です😔
    子供は4月から保育園通い出しました!私も入れる為にフルタイムで今月は戻ります😭
    利用条件は64時間以上っていう事だけで、扶養内にしても130万までで83時間働く計算になるので5月から切り替えようかなぁと思っています😭(会社も了承済みです)

• 4月19日