※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

妊娠8週で体力が続かず、息切れや疲れを感じています。日常生活に支障が出ており、同じ症状の方がいるか心配です。血液検査の結果が出るまで1週間かかるため、辛い思いをしています。

妊娠8週に突入しました。
が、息切れと体力が続きません。
昨日までは仕事場まで行くのに、電車で立ってられず休みながら行ったらいつもの倍かかってしまいました。
(座れなかった)

今日は隣の駅まで行ってそのすぐ近くのスーパーに行っただけで、息切れ&疲れ&立ってられないのでふらふらしながら帰りました。
家の駅についたけど、ベンチで座って休んでました。

立ってられないのが辛い。
つわりは食べづわりでお腹空いたら吐くタイプ。
家にいても洗濯物干すだけで息切れ&疲れる
仕事場行ってもなにもできずただ座ってるだけ

こんなに体力なくなるものなのでしょうか?

来週から妊婦検診で血液検査とかするそうなのですが、結果も、出るまできっと1週間。。
辛い、、。
同じ症状の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした〜💦
もうとにかくしんどくて立ってるだけでやっと。電車なんて乗れませんでした。よくがんばりましたね😭😭😭
座ってても、横になってもなにしても疲れますよね。
妊娠中期になってある程度動けるようになりましたよ!私の場合ですが🥹

• だいふく

だいふく

優しいコメントに涙が出ています。
    ありがとうございます😢
    妊婦中期になれば落ち着いてくるのでしょうか、それまでまだまだ長い。。
    がんばります

• 4月18日
🐹

私も8週ごろはそんな感じでした😭
こんなに疲れる!?ってくらい疲れてて、仕事以外はほとんど寝て過ごしてましたし、仕事中もほぼぼーっと座ってました(年度末の異動前だったので許されてました😂)
個人差はあるかと思いますが今は8週よりだいぶマシです!!
大変かと思いますがしんどい期間が無事過ぎ去る事を願ってます😭✨

• だいふく

だいふく

優しいコメントありがとうございます!
    コメント読んで涙が出てます😢私だけだと思っていました。
    普通じゃないのかなと。。
    もう少し経てば落ち着いて来ることを願うばかり、、
    がんばります

• 4月18日
さぼきち🌵

私もですー😭
元々体力仕事で結構疲れる仕事なんですけど、えっこれだけで疲れる?足がめっちゃ辛い…しかも息切れやばい…貧血みたいな時もあって、うずくまったり横になってないといられないとかもあります😭😭
たべづわりでお腹すいてくると気持ち悪いし仕事の後半なんてつわりがだんだんひどくなってきて、マジ辛いです😭
頑張れば仕事できるってかんじなので休むわけにもいかず💧

• だいふく

だいふく

コメントありがとうございます!
    体力仕事だと、めっちゃきついですよね、、私も体力仕事なので、こんなことが?って思うくらい体力続かず不甲斐なさでほぼ毎日涙が出ています😢
    ずーっと倒れてるだけなので何しに仕事場行ってるんだろうと思ってます、。
    辛いですよね、、、

• 4月19日