※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

GWには妊娠9ヶ月の2週目になっています。自宅から車で30分の義実家と義…

GWには妊娠9ヶ月の2週目になっています。

自宅から車で30分の義実家と
義実家から車で20分程の義祖母の家に
お邪魔する予定です。

先日義母と会った時に〇日に義弟家族が
帰ってくるからその時おいでと軽く言われました。

義母、義祖母は月1くらいで会っており、
嫌いとかではないのでGWは行く予定でしたが、
義弟家族もいるとなると話が変わってきます😂

今まで2回しか会ったこともなく、
ほぼ喋ったこともありません。
そして少し苦手です。

9ヶ月となると今よりしんどいと思うし、
行きたくないのですが旦那に座ってるのも
しんどいし気疲れもするから1人で行ってきてと言うと
機嫌が悪くなりました。
(長くなるので省きますが、この時一生根に持つようなことを言われ今もイライラモヤモヤしています)


GWは出産準備や私の方の親戚に会いに行ったり
バタバタしそうです。
今の私の体調は基本的には良いのですが、
息苦しさ、坐骨神経痛があります。

この場合みなさんならどうされますか?😭

旦那と話しても機嫌悪くなられて余計しんどいかなとか、でも新幹線に乗って来るのでコロナも怖いし、しんどいしとか色々考えて中々結論に至りません😭

コメント

なにぬ

そりゃ予定日1ヶ月前ぐらいなんて色々考えてしまうものですよ!
気疲れするからってところがきにさわったんですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産なんで余計神経質になってしまって…😫笑
    もう少し私も落ち着いてからまた相談してみます😭
    ありがとうございます😊!

    • 4月18日
横

どうするかと言われると…
行きますかね〜😅本音では行きたくないですけど🙄
旦那さんが間に入って「出産近いし今回は帰らないでおく」って言ってくれたらいいのに🥲

本当に行きたくないなら、
産院で〇〇って言われたから、外出は控えます
とか、適当なウソ言ったりできなくもないですかね🤔産院からの指導です!っていうのを全面に出して😅
でも、そしたら自分の親戚の方の予定も無しにしなきゃですが…

義家族問題モヤモヤですよねー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー😂
    私もなんやかんや行くことになるんだろうなとは思ってるんですけどね。笑

    確かにそうですね😫
    今はイライラモヤモヤしてメンタルやばいのでもう少し落ち着いて色々考えてみます!

    乱文お読みいただき、ありがとうございます😊

    • 4月18日