※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

子供が小学生になるまで夜の自由な時間は難しいかもしれません。夜活動を楽しむのは将来の楽しみにしておくと良いでしょう。

寝かしつけた後の1人時間っていつ頃から安定して楽しめますか?

上の子は旦那と、下の子は私と寝ているのですが
下の子は腕枕して袖に手を入れてこないと眠れず、
熟睡後に腕を外しても、何度か起きて腕枕でまた寝ます😅

上の子は寝言が多く寝言で起きてしまうことも多いです。

旦那とも、子供が起きるリスクの方が大きくて夜活動するのは無理だという話になってます😂なので全員21:00に就寝です。

ですがみたい映画やドラマもあるしいつかは夜活動してみたいのですがやはり小学生とかならないと無理でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半ぐらいから趣味のミシンしたり録画消化したりしてますよ😊
たまに起きて呼ばれる事はありますが‪‪💦‬

ママリ

0歳は寝かしつけてから布団に置くまでが苦労する日もありますが、4歳は勝手に寝室行って寝ます🙂
下の子さえ寝かしつけ成功すれば夜活動できます🙌
お子さん次第なのかなと思いますよ!

だだんだん

うちの上の子達は8時半になると自分たちで2階にあがって寝てるので、年齢というより子供次第かなと思います😣💦
布団に、はいる時間は変えずに、下の子のいつもの癖をやめさせて寝かせてみると下の子だけでも寝ると思います!

ままり

うちは下の子が最近夜寝なくて23時くらいまで暴れてます。そのくらいの時間に家族全員力尽きて寝ます🤣

上の子は年長ですが、夜起きたときに隣にいないと泣いて起きてきます💦
なのでうちは、まだまだ先かなと…。一応上の子は小学生になったらひとりで寝ると自分から宣言してます。

はじめてのママリ🔰

生後半年くらいから寝かしつけ後の1人時間あります🙆‍♀️
寝かしつけ自体トントンなしでベッドに置いたらただ隣にいるだけです。

寝たら自分たちは寝室から出て、リビングでベビーモニター確認しながら1人時間満喫してます✨