※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

分娩時間についての不安を相談中。母の経験に対し不安と恐怖を感じている。3人目の出産について考えている。

たまに分娩時間12時間とかの方見かけますが、12時間ずーーっとあの死ぬくらいの陣痛が来てるってことですか??😭😭😭

私の母が私産む時に32時間?とか言ってて😭😭本陣痛来てから1人目は1時間2人目は20分位で産んでるので全然想像がつかず、、😭
3人目考え始めてますが、そういう可能性も考えたら怖くなってきて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分娩時間12時間と書かれていますが、本当に痛かったのは1時間くらいです😂
いつくらいから痛かった?陣痛きた?と聞かれて○時くらいですと言った時間から計算されていました。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    確かに!私も本陣痛?来てからは1人目1時間2人目15分くらいだったのですが
    2人とも3時間って書かれてました!!、
    私も聞かれたのでそれで計算してくれたんですね!

• 4月17日
ママリ

陣痛開始したであろう時間から出産までの時間だと思うので、ずっと本陣痛の痛みが12時間ではないと思いますよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    ですよね!12時間ずっと痛いのはキツすぎですよね(т-т)
    私も2人とも3時間って書かれてるので不思議でしたが そういう事なんですね☺️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私なんて最初に痛くなった時から数えたら1日半かかりましたよ笑
でも助産師さんにどうする?って聞かれてガチで痛くなってからの時間を書いてもらいました!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    痛くなかった時!は張ってたって事ですかね!!?😳
    なるほど!!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いと思って(それでもだいぶ我慢した)行ったら3cmだったので、そっから1日半ですね!😨

• 4月17日
  • ママ

ママ

ええ!3センチで痛かったんですね😭😭😭あと何センチ、、、と考えるだけで気が遠くなってしまいそうですよね😭

• 4月17日
ひかり

子宮口1センチで本陣痛きたので、36時間かかりました。。2夜完徹で、最後は意識飛び飛びでした😅

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    子宮口1センチで本陣痛来ることもあるんですね?!🥲‎
    36時間、、😭

• 4月17日
  • ひかり

ひかり

子宮口全開からは10〜20分だったので、そこは楽ではありました😂
    痛みで飲まず食わずだったので、産んですぐご飯2人前食べました😂

• 4月18日
🍙

私は声に出していててててって定期的に陣痛に繋がる痛みが始まったのから、出産までで計算したら
11時間でした😂もう死ぬほど痛かった時間は1.2時間くらいです笑

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    いててってこえでる痛みが11時間、、大変でしたね🥲お疲れ様です🙏🏻
    死ぬほど痛いのが1.2時間も長いですよね(т-т)

• 4月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

産む前の死ぬほど痛いのは12時間とかはないですけど半分くらいはかなりの痛みでしたね😂笑

痛みが強くて疲れてしまい分娩室で意識を失い陣痛が来る度に起きるという笑

満身創痍でした🤣
2人目はまだまだかな?と思ってましたが看護師さんがめっちゃ焦っててこっちが冷静でした笑笑

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    半分がかなりの痛み、、😭考えるだけで痛いです🥲‎
    自分がいかに楽に産んだのかが思い知らされます💦

意識失ってしまうこともあるんですね😭

• 4月17日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

泣いてもうやめたいって言ってました笑

意識失うと言うより睡魔で瞬間的に寝てたんだと思います笑笑

知り合いの方もそんな感じの人がいました笑

• 4月17日
  • ママ

ママ

でも分かります🥲🥲私は陣痛よりでてくる時が痛すぎて😭泣きわめきました😂

出産色々ですね😭

• 4月17日
わんわん

3日間の促進剤で、3日間って書かれるとおもいきや6時間でした笑
ご飯中にお腹痛かった陣痛もあるけどいれとく?ってきかれたんで、入れてもらい、入れなかったら4時間だったらしいです笑

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    促進剤打って3日間、、大変でしたね😭😭

• 4月18日