※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
住まい

今月末戸建てにに引っ越し予定です。火災保険を決めないとなのですが、…

今月末戸建てにに引っ越し予定です。
火災保険を決めないとなのですが、火災+地震+家財は入ろうかなと思っているのですが水災をつけるか迷っています。
地域にももちろんよると思うのですがハザードマップも引っかかってないですし、深基礎したところなので少し高めの家ですしつけないのも検討しています。
ハウスメーカーの提携のところは火災2130万、地震1065万家財500万補償で水災ありで約30万、なしで約22万です。
主人、私、娘の3人暮らし(ゆくゆくはもう1人👶🏻考えてます)なのですが、これって高いのでしょうか?相場がわかりません😢
ちなみに提携のところは東京海上日動です。決める日にちがもうあまりないので、よければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あいおいニッセイは、東京海上日動より安いです!
良かったら、あいおいニッセイでも見積もり出してもらってみてください!

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

みてみます!ありがとうございます!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水災なし、地震、火災、家財400で5年で13万でした!

• 4月17日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

そんな抑えられるんですね!
    WEBからみた見積もり簡易的でちょっとわかりずらかったので、
    明日電話で問い合わせてみます!

• 4月17日

何年でその金額なんですか??

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

5年です!

• 4月17日

退会ユーザー

高いですね😭

• 4月17日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

やっぱり高いんですね😭
    同じ5年でも水災を外して、家財も200万にしたら19万6千円なのでそっちに見直しをするかも検討してます!
    また破損の保証が5万しかつかないのでそこを無しにすると18万4千円なのでここも迷ってます🫠

• 4月17日
みかん🍊

うちも今月末引渡しです!
東京海上より三井住友のが価格が少し安くて、保証が少し多いと言ってました!タブレットやパソコン?の故障が入るか入らないかですが!!
提携なので割引もありましたか?
同じ保証内容なら他で見積もりしてもさほど変わりないかと思います…。
でも同じくらいの金額でりーちゃんママさんが30マンのところうちは22万でしたよ!割引前は30万くらいだったと思います😊

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

割引特に書いてなかったです!やっぱり高いですよね😭

• 4月18日
ママリ

うちもハザードマップで水災関係ない土地だったので、外しましたよ〜
そして、あいおいの激安プランにしました✨
激安プランですが、鍵閉じ込めやトイレ詰まりを無料で出張サポートしてくれるサービスがついているので、すでに恩恵を受けまくりです笑

ただ、友人は高めの保険に入っていて、子どもが高価な電化製品を壊した時も家財保険で新しいの買えたとかよく言ってます。
どういう生活を送るか想像してみてから決めるといいと思います😊

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

そんなサービスもあるんですね!
    確かにそうですね!ありがとうございます!

• 4月18日

同じような感じで迷いましたが、ゲリラ豪雨など異常気象が当たり前の世の中になってきたので、とりあえず最初の10年は水災もつけました!
水災つけておけばよかったという後悔よりつけたけど無駄になって勿体なかったなーという後悔の方がマシだなと思ったので😅
ただ、うちは火災10年、地震5年、家財、水災、破損もありで17万だったので、りーちゃんママさんの値段だと迷ったかもしれません💦

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

確かにゲリラとか毎年ニュースでどこかしらなってますもんね!
    ちなみにどこの保険会社にしましたか?🤔
    差し支えなければ教えてください!

• 4月18日

退会ユーザー

住宅ローンを組んだところと提携していたAIG損保にしました!団体割引とかもあって安かったので😄

• 4月18日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

割引あるのいいですね!しらべでみます!

• 4月18日