※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
家事・料理

仕方ないとは思っていても長女の反抗期が辛すぎてしんどいです…仕事から…

仕方ないとは思っていても長女の反抗期が辛すぎてしんどいです…

仕事から帰ってきて急いでご飯を作ります。魚とお肉バランスも考えて。一汁三菜心がけて作っています😂

が、今日は娘がご飯を持ってひと口食べるなり「なんなのこれ?」え?柔らかかった?と聞けば「気持ち悪い」と…

分量もいつも通りだし、なんなら炊き立てでした😢

おかずもお魚で気に入らなかったのか全く手もつけずご馳走様。と😔

いつもご飯はあまり食べてくれません。お腹が空くとカップラーメンやら食べます💦

もういいや、と思いながらも文句言われたり食べてもらえないと悲しくなります…

料理家の方のように上手ではないかもしれませんが普通に食べられる物を作っています。他の家族はパクパク食べるし文句も言われた事ありません。

いつまで続くのか、この反抗期

コメント

はじめてのママリ🔰

反抗期でもご飯を粗末にするのは叱っていいと思います💦
悲しいですね…

• ぎゃびー

ぎゃびー

返信が遅くなりました。
    私には何しても何言っても良いと思っているのか…

私が居るだけで娘がイラついているような気がして😔私がやる事なす事全てに文句つけてきて…

昨日のご飯は流石にこたえて、あまりにもショックで何も言えませんでした…

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃大切に育てていると、当たられやすかったりするんですよね。
    旦那さんはいますか?
    現行犯のときに思いっきり叱ってもらうといいですよ💦
    私がママリさんと娘さんの家族ならやることなすこと文句つけてる時点で「イライラする時期なのはわかるけど調子のりすぎだろ」って怒ってると思います

• 4月18日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

旦那はおらず私たちと私の祖母が一緒にいます💦
    祖母も長女には甘々なのでそういう時も知らんぷりです。
    私が何か言うとヒートアップするし、逆に「ママはそうやっていつも自分ばかり怒る」など有る事無い事言われて逆に私が祖母に色々言われるのであまり言ったりしたくなくて😔

• 4月19日
ままり

反抗期だからと言ってその反抗は
私なら無視しませんね🙋💦
「誰が誰のためにご飯を毎日作ってる
と思ってんだ!食べ物が毎日当たり前に
あると思うな!そんなに嫌なら二度と
ご飯食べるな!もうご飯も作らない。
自分でどうにかしなさい」と言います🙂

• ぎゃびー

ぎゃびー

返信が遅くなりました。

私もスパッとはっきり言ってしまいたかったです😔

私が相当面白くないのか言ったり当たりやすいのかとにかく私がやる事なす事文句いわれます💦

昨日のご飯はあまりにショックで言葉も出ませんでした…

• 4月18日