※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

2階の寝室にもベビーベッドが必要か迷っています。1階にはハイローチェアがあるので必要ないでしょうか?それとも寝室用にもう1台買った方がいいでしょうか?

わんこがいる場合の
ベビーベッドについて相談です🌱

2階の戸建てに住んでます
初マタでポメラニアンを1匹飼っています🐶

ベビーベッド1台と電動ハイローチェアを
お古でいただいたので1階和室に置いてます

そこで2階の寝室にも
ベビーベッドを買おうか迷ってます😨

ハイローチェアがあれば
1階にはベビーベッドは必要ないでしょうか?

それとももう1台寝室用に購入した方がいいでしょうか?

ポメは普段フリーで1階のみ動き回ってます!

コメント

ルーパンママ

マンションで犬2匹と暮らしてますが、ベビーベッドは使いませんでした。
犬達は寝る時はケージin
赤ちゃんは退院後から同じベッドで添い寝しています😊

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます😳 なるべくわんこの行動を制限したくなくて… わんこが赤ちゃんに対してどんな対応をするかにもよりますよね💦 同じベッドという形もアリなんですね!検討してみます🙌✨

    • 4月17日
コパンダ🐼

アパート2LDKでしたが、日中はリビングでハイローチェアに息子を寝かしていました。しばらくすると、床にゴロ寝布団敷いて昼寝していましたが💦
うちの🐶もフリーでしたが、おじいちゃん犬でほぼ寝ていました。3ヶ月ぐらいまで寝室のベビーベッドに息子を寝かせていただけで、後は布団で息子と寝ていました。🐶はいつもドアの近くにベッド置いて寝ていました。特に寝ている息子に悪さもせず、ベビーベッド要らなかったなーと後で思ったので、寝室にベビーベッド置いて、1階にハイローチェア置かれるならもう1台ベッドはいらないと思います💦

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます!うちのわんこはまだ2歳で、赤ちゃんにちょっかい出しそうでちょっと怖いです🫣 やっぱり1階にハイローチェアでベビーベッドが2階でいいですかね😨 育児の想像が全くつかなくて💦

    • 4月17日
  • コパンダ🐼

    コパンダ🐼

    2歳!元気いっぱいですよね🐶💦フリーにしてる分制限させたくない気持ち分かります💦初めはゲージに入れて離していたんだすが、フリーで暮らしていた分ストレス感じせてしまって🥲

    もし、心配でしたらベビーベッド1階はレンタルでも良さそうな気がします!生まれてから寝返り打つまでは赤ちゃんは移動しないので、ハイローチェアに寝かせて置く感じでもいいかなと思いますが、動き初めてわんちゃんとの関わりが危ないなと感じたらベッドレンタルするって感じで良いような気がします🤔
    我が家はリビングから寝室が近かったので、ぐっすり昼寝をする時は寝室のベッドで寝かせて、リビングで🐶と遊んでいました。

    うちはハイハイし始めてから、息子が🐶のしっぽを掴んだり毛をむしろうとして1.2回甘噛みされて💦子供より🐶を避難させていました💦

    • 4月17日
ワンママ

二階建て戸建てで、大型犬二頭と、2ヶ月ベビーが居ます👶
うちは一階リビングにベビーベッド、二階寝室はファルースカのベッドインベッドで添い寝です💡
ハイローチェアはずっと寝かせておくには、推奨されていないはずなので、我が家はこのスタイルに落ち着きました😊
二頭ともフリーにしてます✨