※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo_35
産婦人科・小児科

群馬県高崎市や前橋市で異所性蒙古斑のレーザー治療を受けられる病院を探しています。治療内容や麻酔についても知りたいです。

異所性蒙古斑のレーザー治療を行える病院を探しています。

群馬県高崎市、前橋市あたりで異所性蒙古斑のレーザー治療を行える病院がわかる方いましたら教えていただきたいです。(高崎メディカルクリニック、双葉クリニック以外でお願いします。)
また、治療内容などもわかる方がいましたら教えて下さい。

高崎メディカルクリニックは、麻酔のリスクの方が怖いということで、麻酔なしでの治療とのことで、悩んでいます。また、双葉クリニックに診察予定なのですが、予約がなかなか取れない病院のようで(初診の予約も3ヶ月先でないととれなかったです。)また、診察に行ってから次回の予約がとれるのが半年先などもあるそうです...
その為、麻酔クリームなどで麻酔ができて、なおかつ予約がとりやすい病院を探しています。

コメント

はじめてのままり

治療するのはお子様でしょうか。

我が子は昨年日赤でしました。
手術室で行い息子は怖かったようですが、0歳児だったので忘れるのも早かったです。

息子の場合全身麻酔ではなく、テープのみでした。

  • kyo_35

    kyo_35

    治療するのは息子です。

    日赤は紹介状がないと受診できないのでしょうか?

    大きな病院は全身麻酔のところが多いイメージでしたが、テープのみの場合もあるのですね!

    • 4月19日
ハシビロ

息子二人共、異所性蒙古斑です。
長男は太もも、足首、腕、背中全般に点在してました。
次男は背中全般にあります。

男の子だし、幸いにして顔にはなかったので、保留にして現在に至ります。
長男の赤ちゃんの時に気にして色々相談したのですが、レーザー治療になる事、痛みも伴う事、かなり通院が必要、月齢を重ねるにつれ薄くなったり消える等、同一の見解だったので、無理に今やらなくても良いと夫婦で決めました。

で、長男ですが、ほぼ自然治癒と言うか抹消されました。
手足が伸びて皮膚も伸びたせいもあるかもだし、あれほど目立ってた蒙古斑が跡形もなく消えてます。
凄く濃かった背中の1か所とお尻の通常の蒙古斑が残るだけになってます。

背中なので本人見えないですが、気になるようなら治療内容説明して納得するならレーザー受ければ良いかなぁと思ってます。

次男も同じように消えるかな~と様子見です。

すみません、治療した経験者じゃなく。

  • kyo_35

    kyo_35

    治療をせずに様子を見ている方のお話も気になっていた為、とても参考になります。

    息子は右の手首、すね、足首、背中の上部に2箇所あります。
    1番目立っていた手首は、新生児の頃に比べるとだいぶ薄くなったのかな?と思っている為、このまま様子を見たら消えるのかな?とも思い、レーザーを今受けるべきなのかも悩んでいました。

    レーザーをやるなら小さければ小さい方が痛みも忘れる、皮膚が薄くて効果が出やすい、成長して皮膚が伸びる前だから照射範囲が少なくて済むなどの情報を目にし、もし消えなかったら...を考えてなかなか決断ができない状況にいました。

    ハシビロさんの息子さんのように成長するにつれて消えることもやはりあるのですね。


    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 4月20日