※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂のホットケーキミックスを使っている方への質問です。トッピングや保存方法、食べるタイミングについて知りたいです。

こちらの和光堂のホットケーキミックス使ってる方いますか🥞?

プレーン味のためこれだけだと素っ気ない気がするので何かトッピングしたいのですが、何をトッピングしてますか🤔?

毎回焼いてますか?冷凍してる方いますか😭?

ホットケーキあげてる方はいつあげてますか?補食としてあげてますか?パッケージに朝食にも…と買いてありますが主食としてあげるのはアリですか😣?

質問ばかりですみません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらのホットケーキミックスです!

はじめてのママリ🔰

私はこれにバナナやヨーグルトを入れて朝食としてあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトいいですね!バナナは刻んで入れてますか🥺?ペーストにして入れてますか?
    冷凍はしたことないですか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナは食べやすいサイズで潰して入れてます!
    冷凍もしますよ😆
    沢山作っておく方が楽なので😄

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!潰して作ってみます☺️

    こちらのホットケーキって補食としては、もうすぐ1歳になるんですがさすがに量が多いんですかね😣?補食ではあげない理由とかありますか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思いますよ!
    私もあげてます😂

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

プレーンはかぼちゃフレークとか入れて焼いてます!茹でたにんじん、ほうれん草とかでも合いそうですね😊
ドラッグストアだとあまり見かけないのですが、ほうれん草と小松菜ミックスと、かぼちゃとさつまいもミックスのものも売ってますよ🙌
アカチャンホンポで売ってました!

いつもまとめて焼いて冷凍してます🙋‍♀️
私は朝ごはんにつかみ食べ用にこれ1枚と、和光堂の主食系パウチ1個とか組み合わせて食べさせてます🥞🍴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミックスのものもあったんですが初めてだったのでプレーンにしておこうと思ったら逆になに入れよう…ってなってしまいました😂フレークも楽そうですね!

    冷凍されてると聞いて安心しました😮‍💨ちなみに1枚あたりどのくらいの分量であげてるかなんてわかりますか😣?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😂
    フレーク楽でいいです!生地が硬めになるので若干お水多めにすると焼きやすいです🙌

    割と分量は適当に焼いてしまうのですが、直径7センチくらいのものを作ってます🙋‍♀️
    1食だと1枚プラス軟飯40g感じであげてます!
    残すことが多いですが…笑

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスまでありがとうございます!かぼちゃフレークあるのでやってみます☺️

    ミニホットケーキって感じですね☺️私もそれくらいのサイズでやってみようと思います☺️補食としてあげない理由とかありますか😣?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捕食でもたまにあげてます!
    でもチンして切るのがめんどくさいので、すぐあげやすいハイハインとか市販のおやつ系をあげることが多いです😂笑

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね😂我が家もハイハインやおやつに任せてます(笑)
    でもせっかく買ったのでホットケーキもあげてみます🥞!

    • 4月19日