※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

越谷市内にお住まいの方に質問です!旦那が転職して保険証変わった場合、子供の医療証も変更が必要でしょうか?

越谷市内にお住まいの方に質問です!
旦那が転職して保険証変わった場合、子供の医療証も変更が必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必要です。医療証の紙自体は変わりませんが、市で管理している保険証情報が変わるので、保険証と念のため医療証も持って市役所に行ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

先日、その手続きを市役所でしてきました。
市役所のホームページから変更届を印刷して記入して、新しい保険証と医療証も持って行きました。どちらも必要です。(変更届は窓口にもあると思います)
待ち0だったので、5分もかからず終わりました!
前の方がおっしゃる通り、データの変更だけのようなので、医療証は新たに発行でも何か書かれて修正されるでもなく、手続きが終わればまた同じものを使えるとのことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!行ってみて手続きしたいと思います!

• 4月17日