※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。お腹が張る症状があり、NSTでも張りが確認されました。家に帰りたい気持ちと死にたい気持ちが強く、日常生活が送れないことに苦しんでいます。


切迫早産で入院中です

朝方おしっこがたまった状態(我慢してる状態?)に
なるとお腹が張った感じになります。

トイレをして少し経てば落ち着いていくんですが
他の時はお腹張ってる感じもなく痛みも何もありません

今日の朝トイレしてすぐにNSTをしました。
案の定張ってるねとなりました。

せっかく点滴を下げたのにまた逆戻り
なんかもうどうでもいいので家に帰りたいです

それかもう死にたいです。

普通に過ごしてる人たちも沢山いるのに
一日中ベットの上で何もできない
家族にも会えない

生きていたくないです。

もう帰りたい死にたいそれしかないです。

コメント

Ⅹmama🐩

分かります!
我慢しない方が良いみたいですよ☺️
私も1人目と同じく2人目も切迫早産で入院中です🚑
面会も出来ないので気分落ちちゃいますよね…

死んだらお家帰れないし家族にも会えないし赤ちゃんも死んじゃいますよ😳!

私もお家に残してきた息子のことが気になって気になって辛いし定期的にホームシックで大泣きしてますが😂
今は赤ちゃんの為に安静にするしかないので気持ち切り替えてずっとゴロゴロしてるだけで美味しいご飯出てきて最高!って思うようにしてます🥺

あまりにもしんどいなら看護師さんとお話ししてみてください😣
あと旦那さんとは毎日テレビ電話です🥰
画面越しでも大好きな旦那さんの顔見て話せるの幸せです💕
スマホの時代で良かった〜✨

お互い愛する旦那さんとの赤ちゃん👶🏼元気に産みましょうね🥰

  • ママリ

    ママリ

    入院つらいですよね、、おつかれさまです( ; ; )

    もう誰にも会わなくていいので死にたいと思ってしまう位です。

    ゴロゴロしてるのは苦ではないのですが、もう食欲もわかないし、睡眠もとれないし、、しんどいです

    看護師さんに伝えても皆さん同じ返答。当たり前ですが、、もう話をする気にもならないです🥲🥲

    電話もテレビ電車もできる環境ではないため、話をすることもできません

    • 4月17日
  • Ⅹmama🐩

    Ⅹmama🐩

    それはダメです🥺死んじゃダメ🙅‍♀️!!

    病院だと寝付けないのも分かります😭
    一緒の病院だったら毎日お話しして分かち合えるのに〜って悔しいです😣

    電話できないのはめちゃくちゃ辛いですね…

    看護師さんたち結構ドライなんですかね😭?
    こちらは結構寄り添ってくれる感じでメンタルが助かってます🥲

    転院しておいで〜支え合お〜って気持ちです😭😭

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ


    1人でもお話しできる方いたらまた違うのかもしれません🥲
    一緒の病院がよかったです(;_;)

    せめて電話できればな、、、

    寄り添ってる感じもあるんですが結局は丸め込まれるだけでメンタル回復にもなりません😞😞

    • 4月17日
あっしゃー🔰

私も今、切迫気味で自宅安静中です💦

朝起きるとお腹張りますよね!😢
私も同じです😂💦
トイレいきたいなーと思うと張りやすい感じはします💦

一人目のときも切迫早産で1ヶ月半入院してました😭
入院って本当につらいですよね……
私も入院してすぐに点滴したんですけど、それでも普通に1日に何回もお腹張ってました😭
どんどん点滴の量を増やしてもらったんですけど、あんまり変わらなくて💦
Yさんは朝の起きがけ以外では張ってなさそうですし それは良いことだと思います🌟


入院してると本当になんにもできないし、1日が本当に長いですよね。。
でも、この先 入院生活が永遠に続くわけではありません🥲💦
切迫早産による入院は、いつか必ず終わります🍀☀️

出産前に状態が良くなれば退院できるかもしれないし、それが叶わなくても出産を迎えれば 入院生活も終わります🍀

今しばらくは本当につらいと思います。
でも、切迫早産で入院して、同じような思いをされてる方はたくさんいると思います😖
私もそうでした💦

なので、「今」ではなく、この先訪れる明るい未来を思いながら過ごされてみてはいかがでしょうか🥲🍀☀️

  • ママリ

    ママリ


    おつかれさまです( ; ; )

    先ほど診察してもらったんですが
    子宮頚管の長さ問題なくて、朝方に
    張るからだけの理由で入院継続、、、納得いかなかったです

    入院がいつかおわるってのも分かります🥲けどそれが耐えられない位今もう限界です。

    • 4月17日
  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    病院側は、頚管長が問題なかったからと退院させた後に問題が起きてしまった場合、責任がとれなくなってしまうことを懸念しているのかもしれませんね…😢💦

    長さが問題なくて、日中の張りなどもなければ ウテメリンなどの張りどめの薬を処方してもらうだけで十分な気がしてしまいます😭💦

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    おそらく週数的にもなにかあってからじゃ遅いと思ってるのも分かるんですがね(;_;)

    私もそう思ってしまい入院している意味が分からなくなります。
    ストレスが溜まる一方です、、、🥲

    • 4月17日
たろう

私も今切迫で入院中です。

もう嫌だってなりますよね。
トイレ近くなると張る感じわかります!
私も点滴抜いてってお願いして張り返しがきてまた点滴ってときにめっちゃ泣きました!
わかっちゃいるけどつらいんだよーって😣

面会できないのはわかるけどこのままじゃおかしくなる、15分でもいいから面会させてもらえないか?って言ってみてはどうでしょう?ダメなんですかね??

会うことで少し気がまぎれるなら正直に言ってみるのもありかと。5月には面会緩和になりそうですし🤔

  • ママリ

    ママリ


    おつかれさまです(;_;)

    なんとか耐えていたのにもう限界になりました。いま何が良くなくて自宅安静じゃダメなのか聞いたんですが納得いく返答は返ってきませんでした😞

    面会一応土日どちらか30分だけ出来るんですが、、、仕事の関係で来れなかったりあるので😞

    • 4月17日
deleted user

切迫早産の入院は必ず終わりが来ます!

今は寂しくて辛いのもわかります。
私も入院中、ずっと病んでました。
逃走しようかなー
窓から出ようかなー
でもここ5階だしなー
でも窓開かないんだよね。なんて。笑
なんで普通に過ごしてる妊婦さんいるのに私はだめなの?
夫に会いたい、家族に会いたい
好きなもの食べたい。
寝てばかりで腰痛いし
病院食おいしくない!

なんなら早産でもいいから
もう産みたいとまで思いました。

何しても楽しくないですよね。
好きな音楽聴いてもテレビを見ても上の空。つまんない。

点滴の副作用でだるいし頭痛いし吐き気もある。

でも大丈夫!
必ず退院できますから🙋‍♀️💓

なんなら出産を終えた今
寝不足、育児の毎日!
ご飯もお風呂もゆっくりできない!

あ〜入院中もっとのんびりしてれば良かったなー🥺なんて思います。笑

可愛い我が子に会えるまで頑張りましょ🥰

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます(;_;)

    この入院もいずれ終わりが来るって言うことも頭では理解してるつもりなんですが、気持ちが全く追いつきません。

    もう帰れるって希望の光見せられていたのに、やっぱり当分帰れないと言われてどん底に突き落とされた気分です( ; ; )それ言われてからずっとお腹張ってるし、、

    • 4月17日
はじめてのままり

辛いですよね、分かります😭💦
私も2人とも切迫になりましたが
2人目は
21w〜34wまで丸々3ヶ月入院しました( ;; )🌀
最初は個人病院で
トイレの回数がめちゃくちゃ増えて
内診すると子宮頸管が短くなってしまっていて
お腹の張りも多くて
大学病院に搬送されそのまま3ヶ月入院しましたが
めちゃくちゃしんどかったです。
何度も何度も帰りたい、
もう妊婦やめたいと
キラキラな妊婦生活を送ってる方を見るのも辛かったですが
正直30w〜切迫になって
入院辛いって言ってる人見ると
30w迎えてるならもうすぐじゃん、
全然いいやんなんて
かなり性格の悪いこと思ってました。
面会も無理だったので
本当辛かったです。
でも結果38w4dで正期産で出産になり良かったですが
呼吸を忘れちゃうことがあって
NICUに入ることになったので
もし早産だったらどうなってたのかなってぞっとします💦

辛かった3ヶ月ですが
もし早産で産まれてしまって
(産まれたとしても
この子が早く会いたいって思って
出てきてくれたのかなとゆう気持ちも持ちつつ)
後遺症が残ったりすると
私たち家族も
👶🏻も大変な思いを一生することになる。
それなら私の長い人生の数ヶ月
我慢すれば良い精神で乗り切りました。
辛いと思いますが応援してます😭🙏

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます(;_;)

    丸々3カ月は本当にきついですね、、、わたしも今普通に生活できている妊婦さんを見るのがものすごく嫌です。

    わたしの場合今日子宮頚管の長さ問題ないって言われたのに、朝方トイレ前後だけ張るっていう理由で入院継続になり納得がいかない状態です😞

    まあ週数が早いので何かあったら良くないというあれなんでしょうけど、、帰りたい死にたい以外ないです

    • 4月17日