※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
ファッション・コスメ

*行事での服装について*今年、七五三のお参りや撮影を予定しています…

*行事での服装について*

今年、七五三のお参りや撮影を予定しています。
そこで服装ですが、パンツタイプのフォーマルな服って変ですか??
(添付写真のような服装をイメージしています)

今日、百貨店のフォーマル店の店員さんに「パンツタイプだとカジュアルな系統なので、うちではあまりないですね」と言われてしまいました。。😓
私自身、普段スカートを全く履かないですし、パンツタイプが好きなのですが、スカートタイプじゃないとおかしいですか??😓

ちなみに同じ服で、来年の卒園式と入学式も考えています。

コメント

ママリ

確かにパンツスーツだと格式は落ちますが、七五三や卒園、入学にそこまでの格式の高さは求められていないので、パンツスーツで問題ないですよ!😊

  • マコ

    マコ

    それなら良いのかな🥺
    旦那さん的には腑に落ちない反応だったので、ちょっと不安になってしまいました😓
    ありがとうございました😌

    • 4月16日
ぴくりん

全然問題ないと思います😊

最近パンツタイプのフォーマル服増えてる気がします!

私も今年卒園式、入学式でしたが、パンツスタイルで行きましたよ✨
周りのママさんもパンツスタイルの方けっこういましたよ🙌

  • マコ

    マコ

    良かったです😢
    旦那さんのリアクションが不安だったので、、、
    ありがとうございました😌

    • 4月16日