※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんは実家や兄弟、兄か弟の奥さんと仲が良いですか?悪いですか?愚痴…

皆さんは実家や兄弟、兄か弟の奥さんと仲が良いですか?悪いですか?
愚痴を聞いて欲しいです。

私には兄嫁が2人いて、嫁同士はたまにLINEをやりとりする中のようです。
私にはめったに連絡きませんし、次男家族が実家に同居しているため、前まではよく行ってた実家にもめったに行きません。
むしろ次男の嫁の"来たんだ"って雰囲気が嫌です。
私の実家なのにって思ってしまいます。

決して兄嫁達と仲悪い訳ではないのですが、
嫁同士と私には距離がある感じがして少し不満です!

実家も取られた気持ちがします。

兄嫁達からすれば私は年下でも小姑ですから仕方ないですよね(笑)

コメント

はじめてのママリ

嫁同士仲良くなるはあるあるですし
実家っていってももうでてるわけなので
そこは質問文にある通り仕方ないですよね🥺
モヤモヤはするかもしれませんが🤫

うちは弟と妹がいますが、普通です🤣
めっちゃ仲良いわけでも悪いわけでも…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり仕方ないですよね!

ありがとうございました😊

• 4月16日
ままり

兄3人いて、みんな結婚してますが兄嫁さんとは全然連絡取りません😂
むしろ兄嫁さんたちのLINE自体知りません(笑)
連絡とるなら兄たち通してでいいかなと!😇
夫の姉(義姉)のLINEも知りません🤔夫を通して連絡お願いしてますね。

私たち兄妹は仲良いですし、義姉とも仲は良いです☺️

嫁同士気が合うんでしょうかね?でも女同士と考えたら、モヤっとはしますね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちが分かってくれて嬉しいです!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は兄の奥さんも夫のお姉さん、兄弟の奥さんもいますが義兄の奥さん以外とはたまにLINEします😊
特に義弟の奥さんとはちょっとした義両親の愚痴とかLINEするのでそこはやはり嫁同士が気楽です😂自分の親のこと悪く言われたらみんな嫌なので夫はもちろん義姉には言えないですしね笑
しかも次男家族が同居してるなら嫌いとかじゃなくても絶対嫁同士でしか言えないこと出てくる自信が私にはあります!!
どういった経緯で同居してるのかは分からないですが(ご両親が同居したがった、次男家族にお金がなくて同居したなど)
それももし自分の立場なら実家は実家でも私の家でもあるのにって思っちゃうと思います🥲

ちなみに自分の兄とは家族LINEでしょっちゅう連絡取ってます😊
夫も私は入ってない家族LINEで姉、兄、弟と連絡取ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

次男家族さんが実家に同居してるのはなぜですか?経済的に困っていて、嫌がる両親に頼み込んで同居始めたならトピ主さんの言い分もわかりますけど、もう○○家の人間としてそこに住んでる人からしたら、もう家を出たはずの義妹が自分の自宅なのに我が物顔で遊びに来る、って感じじゃないですかね。
実家を取られたくないなら実家を出なければよかったんだと思いますよ。

ちゃんちー

兄2人の3兄妹です。
どちらとも仲良いですが、いろいろなきっかけがあって長男の嫁さんに、ん?って思う事多くなりました😶今はほとんど連絡取らないし年1.2回くらいしか会ってません。(年末とお盆に実家で会うくらい)
2番目の兄嫁さんとは友達みたいに仲良くさせてもらってます!定期的に遊んでます!うちに遊びにくることもあるし、長期休暇は実家に泊まりで遊んだり😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 4月17日