※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんは実家や兄弟、兄か弟の奥さんと仲が良いですか?悪いですか?愚痴…

皆さんは実家や兄弟、兄か弟の奥さんと仲が良いですか?悪いですか?
愚痴を聞いて欲しいです。

私には兄嫁が2人いて、嫁同士はたまにLINEをやりとりする中のようです。
私にはめったに連絡きませんし、次男家族が実家に同居しているため、前まではよく行ってた実家にもめったに行きません。
むしろ次男の嫁の"来たんだ"って雰囲気が嫌です。
私の実家なのにって思ってしまいます。

決して兄嫁達と仲悪い訳ではないのですが、
嫁同士と私には距離がある感じがして少し不満です!

実家も取られた気持ちがします。

兄嫁達からすれば私は年下でも小姑ですから仕方ないですよね(笑)

コメント

はじめてのままり

実家で同居してくれるなんてありがたいですよ

ままり

うちは
義実家に義弟家族が同居
義姉主人義弟の三人兄弟です

義姉は実家を出ており、未婚ですが、お正月、GWなどは実家に帰ってきています
わたしは義弟嫁とあまり相性が合わずです。連絡先などは知ってますが、わざわざ連絡とったりはしない感じです

義姉と義弟嫁はジャニーズがすきという共通の趣味があるようで連絡しあったりしてるみたいです
先日は、義姉と義弟家族、義母ディズニーまで行ってきたそうです

もはやここまで来ると私は無です 笑
誘われても行かないと思うけど、、、😅

わたし的にも主人の立場だったら、実家取られたみたいな感情がないのかな?と疑問に思います、、、
義弟嫁は私たちがいっても
迷惑そうな感じ。もう慣れっこですが、関わりたくないな〜と思ってしまいます。

嫁の立場でもそう思うのに
自分の実家の はなさんの立場だったら、そりゃ嫌ですよね😇😇😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気持ち分かってくれて嬉しいです!

そのメンバーでディズニーですか😅
    私が同じ立場ならショックです。一言誘ってくれても良いのに。って思います。

回答ありがとうございました❤

• 4月16日
ママリ

結婚したからには戸籍も実家から抜けたわけだし、実家を取られたと言うより貴女が実家を出たのが正しい。別世帯になったんです。
逆にお嫁さん達は、同じ名字を受け入れ【その家に入った】わけですから立場は違いますよね
どちらが上とかはないでしょうが、貴女が実家に行けば「いらっしゃい」となるのは当然の流れかと。

また、旦那の愚痴などを旦那兄弟に聞かせるのは関係悪化の可能性もあるし、連絡は避けますよね
年が違ければ、話す内容も違うし嫁同士の関係と嫁と義妹の関係では距離感は変わってくると思います。
悪いことじゃなくて互いの領域を守るための行動です。
時間が解決してくれるので、そんなに重く受け止めずに行きましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに重く受け止めてました(笑)

ありがとうございました😊

• 4月23日