※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が8日目で、病院4回受診したが原因不明。食欲はあり、水も飲み、おしっこも出るが不調。いつ受診すべきか。

熱が出て8日目💦💦💦先週の土曜日からです。
病院4回受診したけどコロナ、インフル
アデノ、溶連菌陰性でした。

口の中にぶつぶつができたり、嘔吐が少しあったり、蕁麻疹ができたり…なんだかよくわかりません。

先生からは水が飲めない、ぐったりしてる、おしっこが出ない、ならまた来てと言われましたが、

あまり遊ぶことなく常に抱っこでとにかく機嫌が悪い、
だけどいちごやヨーグルト、オムライスすこし…和光堂の離乳食…などなどは食べてます。抱っこで指差しイライラしてます。
水もゴクゴク飲み、おしっこも出てます。
下痢はありますが…

みなさんならいつ受診しますか?

コメント

Huis

8日も熱あるなら血液検査はしてもらっても原因がわからない感じですかね?💦
かかりつけしか受診していないならすぐに別の病院受診します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査でもウイルス性、炎症はおきている。
    しか言われていません。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院の小児科も受診しましたが、とくに原因わからず…です。
    入院した方が安心なら入院してもいいけど…って言われたのでまだいいですって言いました。

    • 4月16日
  • Huis

    Huis

    そうなんですね💦原因わからないのモヤモヤしますね😣
    少しずつMAXの熱が下がって来てもいないなら、指示なくても毎日受診するかもしれません💦

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

明日朝イチ受診しますね。。。
しかも私なら別の病院に行くか、行けるなら総合病院いっちゃいます💦
川崎病とかは...言われてないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    川崎病とはいわれていません。😭

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱を下げる薬で熱は下がりますか?

    細菌性だと2週間熱が出続けたことがあるので...血液検査で炎症反応が高ければ細菌性かと。。。

    心配だと思うので、明日また行くのがいいかなと思います😂
    もしくは個人病院で別の評判のいい病院にかかる方がいいかもですね。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座薬で下がりません💦

    細菌性ではなくウイルス性と言われました🥹

    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 4月16日
deleted user

RSも疑ってしまいます

手足口も口ぶつぶつなりますね

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
結局入院になり検査ばかりで心が痛いです😭
どうか抗生剤が効いてくれればいいのですが…