※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

下の子が上の子と同じ幼稚園に入園しました。1学年差なので2年一緒に通…

下の子が上の子と同じ幼稚園に入園しました。
1学年差なので2年一緒に通うことになります。

上の子がいてくれたら心強いし送迎も一緒にできるしと思っていたんですが、いざ通い始めると。
おたより帳を姉妹間違えてカバンに入れそうだし、年度始めなので同じ書類が2人分あるし、健康観察表もちゃんとそれぞれのカバンに2年間間違わずに入れられる自身がないです😇
学期ごとにお着替え袋や防災頭巾も持ち帰りなので、毎学期スタートのときには本人に正しいものを持たせなくてはいけません。
ゆるくて寄り添ってくれる、優しい先生ばかりの園なので「お母さんおたより帳入れるの間違えてましたよー」って笑い飛ばしてくれるとは思うんですが。
お弁当箱もお弁当袋も名字のみじゃなくてフルネームで書いちゃったから間違えたら分かっちゃうし、あぁ大丈夫なんだろうか。

同じような方いますか?なんとかなりますか?
むしろ間違えたことある方がいたら勇気もらえるので教えてください😂😂

コメント

まめちゃんママ

全然、間違えたことありますよ!!笑

何なら、下の子のパジャマ袋に洗濯した鍋つかみまで一緒似入ってた事も…笑

優龍

普通に
大きくなっても
上履きを片方ずつ間違えたりしますし、
赤白帽もサイズ違うのに間違えていたりしますけど
それも愛嬌です。

子どもって
成長すごいから
そのうち
間違えに気づいてくれたりするようになるかもしれません。

気にしない気にしない❗️

min

うちもたまに間違えます。
体操服で過ごすのですが取り違えて入っていたり。
上の子が下の子の教室に行って変えてくれてるみたいです🫢
ランドセルや連絡帳には目印のシールやワッペン、カラー付箋など貼ってなるべく見分けられるようにしています。

ママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみません。

入れ間違い経験者の方がいて少し安心しました🙈
子供がしっかりしてきて気づいてくれるようになることを祈ります🙏