※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重管理について相談です。1人目は18キロ増、戻ったが2人目は増加中。食欲増加で悩んでいます。管理方法を教えてください。BMIは17-18。

体重管理についてです。教えてください。

1人目は食べづわりで12-13週は既に+3キロ
40週でトータル18キロ増えてお産となりました😂
幸い体重は戻ったのですが

2人目は食べ吐きづわりで1キロ減っていたのですが10週に入ってからは本格的に食べづわりに。減った体重も戻って、食欲は増す一方です…

このままだと1人目と同じように約20キロくらい増えてしまいそうなのですが、皆さんどのように管理したらいいと思いますか?

BMIは17-18くらいです…
太りたくないんですが、食べないと気持ち悪くて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時同じく食べづわりです12.13週くらいで3キロは増えてました😇

安定期に入ってつわりが落ち着いてきたらそこから体重管理のために歩くことを意識したり甘いもの食べすぎないようにゆるーくしてましたが、トータルは10キロくらいでなんとかおさまりました😅

今回も体重増えまくってますが、つわり終わってから頑張ろうと思ってます!笑

• ママリ

ママリ

トータル10キロはすごいです😭
    そうですね…つわり終わり後、安定期から本気出すと思って頑張るしかないですね笑😭!!!ありがとうございます!

• 4月16日
もも🍑

1人目15kg
2人目7kg

そして今回3人目10kgくらい増えてます(笑)

2人目の時は妊娠糖尿病になったので中期くらいから食事を低糖質ものに変えて一日5食という食事療法をしてました!

3人目は妊娠糖尿病にはならず、お菓子もバクバク食べてこの有様です(笑)

これ以上太ると怒られるので
食べすぎたら夜調整したりお菓子次の日やめたりとか
ヨーグルトをおやつにしたりとかしてます✨👏🏻