※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の女の子が便秘で、3〜4日出ていない状況。便秘で受診経験のある方、治療方法を教えてください。便意はあるが硬くて出ない状況。水下痢はあるがかたまりが出ない。胸が苦しい状況。

至急コメントお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

4歳の女の子が便秘で
今日で3〜4日出てないです。

今、当番病院にきてて、便秘で受診したことある方
どんな治療するかわかりますか?
順番かなり待つので不安で💦

ちなみにもう出なくて何度も泣き叫んでます😭
便意はあるみたいなのですが
硬くて出ないみたいで
オムツに水下痢?みたいのは何回かついてるのですが
かたまりがでないらしくて😭😭😭😭😭

もうかわいそうで胸が苦しいです。

コメントお願いします😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

浣腸されました!あと整腸剤頂いて終わりましたよ😁

deleted user

当番病院だと浣腸してくれない先生もいます、緊急でこなきゃよかったと思ったことあります。結局整腸剤と下剤浣腸もらっておわりでした。3歳のときです。
だから私はヤクルト5.6本飲ませてR1を2本くらい飲ませてオリゴ糖大さじ2杯くらい飲ませて出しました🧐便秘の今は4歳児なのですがこれよく効きます、あくまで我が家はですが😅
浣腸下剤うちの子ダメで😅

自分でできるならドラッグストアで浣腸とか整腸剤買うのが早いかと😅

はじめてのママリ🔰

浣腸しましたよ!
うちは1歳のころでした。
かわいそうですよね🥺

あの、うちのこは、おなかちゅあぶるというサプリを食べたら改善しました🌈
効くかどうかは個人差ありますが参考にしてみてください😊