※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

デュファストンの効果と双子について教えてください。今周期は排卵誘発剤を使用し、黄体化後にデュファストンを服用中です。2個の卵胞があって、2つとも受精したら双子になるでしょうか?

デュファストンについてです!

今周期はクリニック行きたてだったのでひと通りの不妊検査と、卵胞チェックのタイミングです。

卵胞チェックは何度も行い、排卵しそうでしなかったので(最終的に29mm×2個まで大きくなりました💦)排卵誘発剤を注射し、3日後に排卵したか病院にいきました!無事排卵して黄体化していると言われました。それが昨日で、今日からデュファストンのんでます!黄体のなんちゃら……と言われましたが、これはどういう効果なんですか?😅ネットで見ると、これを飲み終わると生理が来る?とか色々見て謎です💦💦

あと同じ大きさの卵胞が2個あって、2つとも排卵して、2つとも受精したら双子になるって事ですか?
先生から特に言われず、あれ?と思ったので🤣

デュファストンについて
双子について

わかる方いたらどちらかでもいいので教えてくださいー!

今周期はタイミング、病院に言われるがまま(笑)めちゃくちゃ頑張ったのでドキドキしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

デュファストンは子宮をふかふかベッドみたいにして着床しやすくします!!

• mimi

mimi

分かりやすくありがとうございます!なるほどー!10日間飲んで、ふかふかの子宮にします💕

• 4月16日
きなこ

排卵後に飲むデュファストンは黄体ホルモンのお薬で内膜を厚くする効果があります🌈

2つ排卵して2つ受精して2つ着床すれば双子になりますが確率は低いです!

• mimi

mimi

なるほどー!忘れずに飲みます!✨✨️
    確率低いですよね💦1つでもたまごちゃん頑張ってくれたら嬉しいです🤭

• 4月16日