※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん☆
その他の疑問

生後0ヶ月の男の子を完全母乳で子育て中ママです⭐️産後の方に質問です!…

生後0ヶ月の男の子を完全母乳で子育て中ママです⭐️産後の方に質問です!毎日おやつ食べてますか??私は食べてしまってます😂
差し入れとかあると、ケーキやバームクーヘン等の洋菓子を毎日食べる時もあります💦
母乳育児とはいえ、食べ過ぎなのかなぁと最近思ってきました😅
みなさんはどうでしょうか??ちなみに、おやつはどんな物を食べてますか?時間帯も気にして食べてますか?

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

食べてます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
食べすぎない程度に…💣
お菓子はいろいろです。
柿ピー、ういろ、まんじゅう…チョコ
和菓子系が多いかな。

時間は夕ご飯以降は食べないようにしてます。

リット3

食べてます。クリームサンド、和菓子、野菜チップス、たまに頂いたケーキ等。夜の頻回授乳の寝不足、体力消耗でイライラしてしまい補給と言って食べてしまいます。

甘いものとか油が多いものは食べ過ぎると母乳が出にくくなるみたいだから、普段はなるべく食べないように気を付けてます😣💡が、昨日は旦那の誕生日でショコラタルト食べちゃいました😅🍰

くに

私も食べてます🐽
母乳だとお腹減りますよね、ましてや完母だったらなおさら💦
和菓子、洋菓子、菓子パン、チョコ…産後2週間の母乳工場稼働最盛期なので、お腹がすいたらあるものをパクパク…😜
なるべく夕食後やお風呂後は控えている…つもりです😁💦

一人目の時、産後3ヶ月ぐらいで一気に体重が落ちて、やった~ラッキーと浮かれていたら、その後母乳の出が悪くなり始めたら体重も日に日に増加😱 結局産前からプラス3キロになりました💦

今は食べても食べても栄養が取られる状態で平気かもしれませんが、離乳食がはじまる頃には
時間帯とか食べる内容とか考えた方がいいかもしれませんね💓

ほぼ毎日食べてます。主人の職業柄お菓子が家にないことの方が珍しいので。チョコやケーキが多いです。時間帯も気にしてません。最近ちょっとした抵抗でおやつは実家から送ってきたさつまいもにしたりしてます(笑)

ちい

実家に里帰りしているのでついつい食べてしまいます(´-ι_-`)凹 チョコとかスイーツとかなるべく15時のおやつで… 夕ご飯後は食べないようにしてます♫ 入院中も15時のおやつでケーキとかドーナツとか出てたので食べ過ぎなければいっか〜♡と息子が爆睡している間の至福の時間を味わってます(n´ω`n)

☺︎

まだ入院中ですが、お見舞いの差し入れや病院ではおやつで甘いものが出たり 完母にしたいけど食べちゃってます💦浮腫むし、退院したら気をつけたいけど寝不足だから食べることが唯一の楽しみってかんじでやめれないかもです🍰

りさ

私も食べてしまってます(´•̥ ̯ •̥`)甘いココアやミルクティーで我慢するつもりがロールケーキやチョコ、アイス、クッキー(><)初めての育児と寝不足で食べることしか楽しみがないし1ヶ月検診がまだなので外にも行けず溜まるストレス晴らしに(笑)しかも夕飯後に食べてしまうこともしばしば(><)

優

めちゃめちゃ食べてます(--;)
駄目みたいなの見て、あんまり良くないんやろうなあ…と思いながらも
チョコバクバク食べて、ポテチボリボリ食べて…

さとみ

我慢しなきゃーと思いつつ食べちゃってます(;_;)
初めての育児で食べる事でしかストレス発散出来ないので、、泣

でも我慢ー!!って時には飴で我慢してる日も、、あります(>_<)

Sugaちゃん♡

私も食べちゃってます( '༥'。 )

母乳トラブルがないのをいい事に
チョコとかアイス、菓子パンに
たまにポテチ。。。笑

もう満腹中枢がぶっ壊れたんじゃ
ないのかってくらい
お菓子暴食する日もあります
:( ;´꒳`;):プルプル

michi_huca

生後16日の完母ママですが、お菓子食べてますよー。
チョコとか煎餅とかスナック菓子とか色々と。
糖分取りすぎたらその分水分多くとれば大丈夫!って聞いたのでそれを信じて水分多めに摂るようにしてます♡

あとは…朝ごはんにグラノーラ、きな粉がけヨーグルト、ハチミツ漬けナッツ食べて甘いもの食べた〜ってなるようにしてます。
グラノーラ甘いし栄養あるし最高♡

今は小魚アーモンド買うか悩み中です。

普通に食べちゃってます(´▽`)💧
チョコパイ、菓子パン、甘い物ばかり欲して食べてます。
時間帯は得に気にせず...寝る前には食べないようにしてる位です💦💦
良くないって分かってるんだけどなあ。