※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
サプリ・健康

手術終わって、手術は無事終わりましたよ的な電話は第1連絡先の人が繋が…

手術終わって、手術は無事終わりましたよ的な電話は
第1連絡先の人が繋がらなかったら
すぐ第2連絡先の人に連絡されますか?

母が明日手術です。
コロナ禍で立ち会いも不可なので終わったら電話で
軽く説明の電話をもらう予定です。
唯一の子なので、第1連絡先は私です。

明日の午前中には手術終わるとの事ですが
明日の午前中は私が36週の妊婦健診で助産師さんとバースプランの話し合いあるんで
長い日なので電話に出れるかどうか...

第2連絡先は伯母なのですが、今回入院手術してることは伝えてないので
出来れば伯母の耳に話が入ってほしくないそうです。

私がタイミング悪く電話出れなかったらどうなりますか?

コメント

もうずっと携帯をテーブルの上に置いて、音も出るようにして待機するしかないかと!

助産師んとの面談なら、
大切な電話が病院から来るって伝えておいて全然嫌な顔されないと思いますよ^^

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    バースプランの話し合い中ならそうしようと思ってますが
    エコー中だったら最悪だなと考えております。
    時間的にどちらになるかなんとも言えない感じです。

• 4月16日
ままり

病院勤務してます。

第二連絡先に名前書かれているなら、その方に話が入ってほしくないとは思わないと思うので繋がらない場合連絡することもあると思います。
叔母様にはあまり連絡して欲しくないようでしたら今日のうちにその旨病院に伝えておいてはいかがですか?
電話に出れないこともあるかもしれないけど、必ずすぐ折り返すから他の人には連絡しないでくださいと。

• ゆり

ゆり

2人書けとなってたので仕方なく伯母の連絡先書いた感じです。

母に今日入院したあとにその様に伝えておきます。

• 4月16日
  • ままり

ままり

うちの病院は他にいない場合は1人でも大丈夫なんですけどそこは必ず書けって感じだったんですかね。。。
    そうですね、伝えておけば連絡行くことはほぼないと思います!手術、無事に終わるといいですね☺️

• 4月16日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね。
    病院は違いますが私も去年入院した時に2人書けってなってて
    1人でも良いよって言われませんでした。

どうしても人が居ないんですが...てこちらから言えば
    1人でいいですよって言われるんですかね。

私は手術の後に電話来るのは去年の自分で知ってるのですが
    母は知らなかったので、こうなると思わず伯母の連絡先書いちゃったみたいです。

• 4月16日
ななな

病院勤務です~
看護師に「第2連絡先には連絡しないでほしい」と伝えてもらえばカルテで共有するので、そういう風に言ってもらえば対応しますよ!
「第2連絡先には入院を伝えてない」って方多いので、全然変に思われないですしお気になさらず!
あと「電話出られない可能性が高いので、○時以降でお願いします」とか「電話出られなかったら折り返します」とか伝えてもらったらそれも共有します。

お母様の手術が無事に終わるように祈っております!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    母にその旨伝えました。

今日看護師さんに言っとくと言ってました😀

• 4月16日