※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

妊娠40週3日でおしるし続き、子宮口3cm開いているが陣痛が来ず、誘発入院の可能性。内診後に陣痛経験者の体験談を教えてください。

予定日超過中です😭
39w6dの健診で初めて内診グリグリをしてもらい、内診出血からおしるしに繋がり、40w3dの今日までおしるしが続いています!
先ほど健診に行きまた内診グリグリもしてもらいました‥今回は前回よりも痛かったです💦
赤ちゃんは頭が触れるところまでは下がっており子宮口も前回は1.5cmだったのが、今日は3cm程開いているとの事でした!
ですが‥‥お腹の張りが普段からあまり感じられません💦今日の40分間のノンストレステストでも一回しか張りませんでした💦

赤ちゃんが大きくなっているので、このまま陣痛が来なければ木曜に誘発入院するのですが、木金と旦那さんが出張で立ち会えないかもしれないので、どうにか避けたいところです😭
お腹の張りはなくても内診グリグリ後に陣痛来た方、どのくらいで陣痛に繋がりましたか??

コメント

fu-mama

私は内診グリグリした後、ウォーキングとかたくさんしましたが、3日後に陣痛来ました💦
旦那さん立ち会えるといいですね(>_<)✨

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます✨
    グリグリ後、すぐに動きましたか?1時間ちょっとたったのですが、まだグリグリの痛みが残ってるので全然歩く気になれなくて💦

    • 1月23日
  • fu-mama

    fu-mama

    内診が午前中だったので、お昼休憩挟んで少し歩きました!内診の時、すぐ歩いてみたいな感じで先生に言われたので💦
    次の日からは、3キロ近くウォーキング頑張りました😓

    • 1月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    早めに動いた方がいいんですね!
    私もお腹のだるさがおさまったら歩くようにします!
    臨月入ってからは毎日1時間ちょっとウォーキングしているのですが、なかなかお産には繋がらず‥😭早く陣痛来てほしいものです💦

    • 1月23日
  • fu-mama

    fu-mama

    私も超過したので焦ってました💦入院ギリギリで出てきてくれたので良かったですが😅
    お腹のベビーにも出ておいで〜〜ってお願いしてみてください😊

    • 1月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    つぶグミさんも超過だったんですね💦超過ほんと毎日焦ります😫!
    私も入院までに来ますように🙏✨

    • 1月23日
キューリ

始めまして😋
私もしーちゃんさんと同じように
おしるしがあって2回目の内診グリグリしたその日の夜にいつも通りのおしるしだと思っていたのですが、
少し量が増えたなぁ…
生理1日目くらいだなぁ…
なんて思って病院にとりあえず連絡して行ってみたら高位破水でした💦
そのまま入院して誘発剤入れて次の日出産でした😋
あと少しで赤ちゃんに会えますね💓
旦那様立ち会えると良いですね😋❤️

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます😊!
    私も今日の内診グリグリがお産に繋がってほしいです🙏💦
    ちなみに、毎日お腹の張りは感じられてましたか?あと、誘発剤入れて、何時間後に出産しれましたか!

    • 1月23日
  • キューリ

    キューリ

    あたしも超過しての出産だったので
    内診グリグリの後はドキドキしてました😳
    あたしの場合妊娠中もあまりお腹の張りは
    感じづらくて💦
    高位破水しても張ってなかった気がします😰
    誘発剤は朝の8時半から入れて
    途中意識を失ってしまい誘発剤抜いてもらって、また夕方から入れてで夜の8時に産まれました😋✨

    • 1月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    私も超過中で今日で40w3dです😭
    同じくあまり張りを感じづらくて、このまま張らないんじゃないか‥なんて思っちゃいます💦
    意識を失う😳⁉︎でもその日のうちに産まれたんですね✨
    誘発避けたいですが、誘発になってしまったら私もその日に産まれてほしいです🙏

    • 1月23日
  • キューリ

    キューリ

    超過中だとドキドキしますよね😱
    陣痛が来ている時も張る?というか
    痛くてあまり張ってる!とは分からなかったです😭💦
    そうなんです…気がついたら意識失っていて
    自分でもビックリしました😰
    誘発は出来るだけ避けたいですよね💦
    誘発剤入れたら割とすぐに2分間隔とかで
    陣痛が来ましたよ😋
    なんとかその日に出て来てくれました😋

    • 1月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    結局このまま明日誘発入院になりそうですが、旦那さんが休みをとれて立ち会えることになったので良かったです✨
    不安ですが、明日から頑張ります‼️

    • 1月25日
  • キューリ

    キューリ

    そうなんですね😭
    旦那様お休み取れて良かったですね😋💓
    産まれたら痛みなんて忘れてしまうくらい
    めちゃくちゃ可愛いので
    リラックスしてファイトです😋💪
    ワクワクですね❤️

    • 1月25日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます😊💕

    • 1月25日
キューリ

あっ!しーちゃんさんは超過はしてないのかな💦すいません🙇