※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
子育て・グッズ

質問と言うか、愚痴です。長いです。なにかアドバイスもほしいです。1…

質問と言うか、愚痴です。長いです。
なにかアドバイスもほしいです。
1ヶ月検診前に毎晩毎晩泣けてきます。

母乳の出が悪くなって来たように感じます。

生まれたときから、よく吐き戻す子でした。
1ヶ月検診を目前に、毎回毎回授乳後、必ず大量に吐くようになりました。
吐かない時がないです。毎回ガボッと吐きます。
どうしていいかわからず、つい2日前、産院の育児相談に行くと、
お母さんのおっぱいがたくさん出てるから、飲み過ぎて吐くんだと言われて、水分を少し控えてと言われました。
それから1回の授乳を短めにして、回数をあげる、と。

それでも毎回毎回授乳後に吐きます。
私のげっぷの出し方が下手で、げっぷが出ない時もありますが、げっぷと共にガボッと吐き戻すこともあります。
5分程経ってから吐くこともあるし、ヨーグルトになったものを吐くこともあります。
寝かせると吐きます。

幽門なんとかを心配してましたが、体重は出生から1キロ以上増えてますし、おしっこも1日10回前後はあるので違うかなぁでも心配だなぁ、状態です。
心配なら小児科へかかればよかったものの、体重が増えてるなら大丈夫、顔色もいいし。と、どこ行っても同じこと言われるだろうか?まぁ、来週火曜日に1ヶ月検診だし。。と、かかりませんでした。

ですが、授乳する度に、『また吐くんだろうなぁ』『わぁー大量に吐いた!!』『なんで吐くんだろう』『言われたとおりにしてたのに』『病気なのかな、夜寝てるうちに大量に吐いて息ができなくなったらどうしよう』『もう毎回毎回嫌だなぁ。。。』みたいなことを、頭の中で延々考えてたら、私も泣けてきて、それに伴い母乳が出なくなってるのか、授乳後に子が満足する事がなくなりました。ミルクを足してようやく泣き止みます。

あんっっっなに、飛ぶほど出てた母乳なのに……とショックで泣けます。
授乳後、子どもを抱き上げるのも、縦抱きにするのも動かすのも恐怖心があります。

もう母乳量復活しないんでしょうか。。
母乳量アップのハーブティーも600mlペットに3本ほど飲んでみたり、水分を大量に取ってるんですが、催乳感は始めに一度だけあって、それ以来感じません。

とても悲しいです。。

コメント