※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくりさらんへ♡
お出かけ

ディズニーでの遊び方について教えてください。7年ぶりにディズニーに行…

ディズニーでの遊び方について教えてください。

7年ぶりにディズニーに行こうと予定しています。
最近ではDAP?でパスが有料になってるみたいですが、1つのアトラクションにつき2000円とかは、1人当たりでしょうか⁉︎
4人家族なら、それ1つで8000円プラス⁉︎
パレードもパス制?になってて、お財布にきついですね🥲やっぱりパレードは、自由席(有料以外の場所)だと、楽しめないですかね?💦
遠方からなので、毎年は行けないし、そう考えると、払った方がいいのかなぁ。

最近子連れで行かれた方、参考にどうされたか、
感想やアドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日に行って来ました😊
DAPは入園チケット持ってる人は1人一枚でした!
うちはまだ子ども達チケット代いらない年齢なので大人分だけ買えば大丈夫でしたが、まるまるさんのお子さんは4歳以上なのでDAPも必要な人数分取るようになると思います💦
うちも上女の子、下男の子なんですが、DAPは美女と野獣を私だけ取って娘と2人で乗ってその間旦那と息子はトゥーンタウンで遊んでました✨
普通に並んだら70分待ちで娘はたぶん並んでられなかっただろうから、DAP取って良かったと思ってます!(DAPで入って並んだの15分も経ってなかったと思います)
パレードはしっかり見てないのでよくわからないんですが、無料の場所に数時間前から場所取りしてる方も結構いましたよ☺️

• まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

コメントありがとうございます!
    直近の情報助かります!

子供と70分待ちはつらいですよね😅
    DAPで時間を買うしかないですね😅
    パレードまでお金がかかるのか!と愕然としました🥺
    場所とりするしかないですね💦
    ありがとうございます😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘3歳なんですが、3歳と70分並ぶ自信も私は無かったです💦
    今は40周年始まって混んでると思うので、子連れならDAP全然有難いと思います😊
    お金かかるのはネック過ぎますが…😭
    私も久々に行ってファストパスって名前じゃないしお金かかるの!?と驚愕でした😂
    うちの場合、10時頃着いてそこで美女と野獣のDAPとったら1番早くて15:45〜のだったので、取るなら早く取った方が希望の時間で取れるかもです!
    あと、取ったらキャンセルとか出来ないので絶対乗る物にするのと、うちみたいに2人2人で分かれて乗るのもアリかなと思います😄

• 4月16日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

コメントありがとうございます♪
    3歳だと、まだまだ大変ですよね🥺うちも、よく迷子になる娘と、走り回る息子なので、不安しかないです😂
    むしろ、DAP感謝かもですね💦
    10時に着いても、買えるんですね!
    うちも朝イチ入園は無理そうなので、よかったです。
    情報ありがとうございます!

• 4月16日
ままりーの

そうですね、1人2000円なので、4人家族で1回8000円です。
ですが、たとえば2時間待ちになってるアトラクションが1回8000円出せば待ち時間5〜10分になるので…アトラクションに効率よく、いっぱい乗りたい!って言うようであれば、買った方がお得だし、時間も有効に使えるのかなと思います💡
パレードはまだ新しいの見てないですが、あちこちから見られるものですし、全然無料のスペースで楽しめると思います😊

• まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

コメントありがとうございます😊
    1つのアトラクションに8000円、、、数分で終わるのに、、と、思っちゃいますね💦
    でも頻繁に来れるわけではないので、買うのが良さそうですね!
    時間を有効につかいたいと思います!
    パレードは、無料の方向も考えて作戦練ってます☺️
    ありがとうございます😊

• 4月15日
  • ままりーの

ままりーの

DPA買う方が子供も楽しく並べ、疲れたーとグズる心配も減るので、大人のストレスも減り…私は使って良かった!と思うものですね💡
    ただキャンセルや払い戻しが効かないので、「買った人は全員乗るよ!」というものに絞った方が良いかなとは思います💨
    とはいえお金かかるのは事実なので、その分お土産や食(予約するレストランじゃなくて、食べ歩きだったり単価が安いところ)に変更したりして調整してます👍

久々のディズニー、楽しめますように✨

• 4月15日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

そうですよね、多分朝から夜までの長丁場になるので、待ち時間長すぎたら帰りたい〜ってなるかもしれないですね😓
    キャンセルだめなんですね💦
    DAPは、必ず買えるものなんでしょうか?
    それも早い者勝ちでしょうか?
    再度質問すみません💦

• 4月15日
  • ままりーの

ままりーの

ファストパスと同じように早い者勝ちでなくなってしまいますが、ファストパスと違う点は、空きがあれば自分で好きな時間が選択出来る事です😊
    何時ごろどのアトラクションのDPAが無くなっているかや最新の情報などはYouTubeなどで分析してる人も居ますので、色々見てみるといいと思います!

• 4月15日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

再度教えて頂きありがとうございます!
    好きな時間が選べるのはいいですね🥹
    分析してる方までいるんですね!さすがディズニー。。。
    行くまでに情報集めてみます。ありがとうございます😊

• 4月16日
ママリ

つい先日行きました!DPAは1人2000円(1000円とかのもあります)です💦4歳以上の子供も同じ値段なので痛いですよね😅
美女と野獣にどうしても乗りたくて買いました💦120分待ちだったので子供は待てなかったと思うので買ってよかったです。
無料でファストパス取れた時代が懐かしいです😢
パレードは自由席でも場所取りをすればいいところで見れますし、我が家はちらっと見られればいいかなと直前に空いていた座り見のところで見ましたがそれでもそこそこ楽しめました✨

• まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

美女と野獣はとても行きたいアトラクションなので、それをささっと行けるなら安いんですかね💦
    ほんと、昔は無料でファストパス取れたのに、USJが有料でやったから、なんかディズニーまでこんななって、、、、と、勝手に思ってます😂
    時間をお金で買う時代ですね。
    パレードは無料でも良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
ママリ

おっしゃる通り1人2,000円ですよ。

4つくらい我が家も使用して、
4万円でしたー。
それでも、人!人!人!の多さに90分待ちとか耐えられなかったので、我が家はこの制度ありがたい‼︎って感じでした😊

もう、夢の国は金銭感覚なくなります💦

• まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

四つも!四万円!!😂
    ランドとシーを考えてるので、2つずつやっても、いっちゃいますね🥲
    確かに夢の国は金銭感覚失いますよね〜お土産も可愛いし😍
    人、、、多いですよね😫
    子供連れては初なので、自分の体力も心配です。
    情報ありがとうございました!

• 4月15日

アトラクション1つ乗るのに1人2000円払うのは高い!って思う人は普通に並べば乗れますから並べばいいと思います😊
2000円で時間を買うと思ば高くないと思う人もいますし、これは価値観の違いですよね😅
パレードのDPA、噂では座席指定出来ないようなので下手したらお金払ってるのに後ろの方なんてこともありそうです💦
しかも隣との感覚が狭そうなので、パレードは自由席で場所取りしたほうが良さそうです!

退会ユーザー

隣との間隔です💦

• 4月15日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

コメントありがとうございます!
    昔のファストパス時代からすると、ちょっと高いと思ってしまいますが、時間を買えるという意味では、子連れにはありがたい制度なのかもしれないですね☺️
    パレードで指定できないなら、ちょっと考えちゃいますね💦
    貴重な情報ありがとうございます!

• 4月15日