※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

パート収入が増えたけど貯金できない。支払いが増える前に家計簿をつけた方がいいかな?

パート始めて月7〜8万ほどもらえるようになったのですが、全然貯金に回りません😂

初めは出来てたのに‥
これから固定資産税、自動車税、車の保険料と山盛りで支払いがある😱

贅沢はしてないつもりだけどもっと削っていかないといけないのかな😭

やっぱり家計簿つけて把握した方がいいですよね、、?
みんな貯金できててすごいです!!

コメント

ぷっぷ

うちも今月〜車検もあり固定資産税もあり税税税で貯めてた貯金から出しますよ😖
ほんと頑張って貯めてたのに税金に使うなんて酷いです😢

贅沢するときはしちゃいましょ!!💪外食もたまにいいところへ行ったりしてます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも冬に車検があって、貯金から出しました🫠
    今月こそは!と意気込んでいても急な出費があったりでなかなか貯まりません😭

    あんまり外食や娯楽を控えすぎるのもストレスたまりますしたまにパーっとやります✨笑

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私は子供の保育料でほぼ消えてて意味が分かりません😂
もう出ていくお金を把握するのが怖くて家計簿もつけず現実逃避してます😂
子供達がもっと大きくなったら正社員になって今の分をどうにか取り返したいです!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!把握するの怖い🤣
    無駄な買い物はしてないはずなんですが、きっとしてるんだろうなぁ〜笑
    私も正社員を視野に入れないと子どもたちの将来の学費なんて払えないですきっと😱

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
固定資産税今年から減額終わり倍に…
車検2台分、これから自動車税がまたきますね。。
そして子供のランドセル…結構高いんですね〜🤣
お金が一気にかかる年は厳しいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも車2台です🥹きついですよね😭
    そしてランドセルも今年買うのでいろいろと苦しいです💦

    • 4月15日
ニジママ

貯金なんて全然できません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです😭同じ方いて安心です🥹
    ママリだと結構みなさんガッツリ貯金されてるので😱

    • 4月18日
ママリ

これからの時期は支払い続きますよね💦
私もパート代がきれいになくなりそうです😭

この支払い期間終わったら、コツコツ貯金頑張るつもりでいます!!
今は耐える時…😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もパート代なくなります🥹
    支払い終わったら私も貯金頑張ります!お互い貯めましょう〜✨

    • 4月18日