※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後に出血があり、生理かどうか不安。薬はカバサール、レトロゾール、フロモックス、ガニレスト。病院に連絡すべきか。

11日に採卵して26個取れました。
昨日採卵後の診察をして、数も多く取れて卵巣の腫れがあるから安静にしててねーと言われて終わりました。
その夜におりもの混じりの出血があり、今朝も出血が続いています。
大量出血とかではないのですが、生理くらいの感じです。
耐えられない腹痛とかそういったものはないです。

これは生理なんですかね?
生理としては早すぎる感じなんですが‥
何も言われてないんですが、生理がきたら次の移植に向けて受診とかしなきゃですか?

薬はカバサール、レトロゾール、フロモックス、ガニレストの注射を出されてました。

病院に連絡した方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

11日採卵であれば、もう4日経過しているので、消退出血かと思います😊私は毎回採卵後、4日目に来ます。ただ、耐えられない腹痛や尿が全く出ない、呼吸が苦しいなどあれば、病院に連絡しても良いと思います。

お大事になさってくださいね🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    生理ではないということですかね🥹?
    様子見で次の診察まで待てばよさそうですかね😂

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    排卵ではないので卵胞の黄体化がなく月経は来ないと思いますが、月経様の出血だと思います✨今のところは様子見で、不安があれば早めに通院先へ連絡で大丈夫だと思います😊

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🥲
    移植はもう一回ちゃんとした生理が来てからってことになるんですかね?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院によると思います。
    1回ですぐ移植に進む病院もあれば、
    2周期待つ病院もあります。
    採卵後にプラノバールとか処方してしっかりした出血の後に移植周期のCLもありますし。私の前院は3周期休み、今の通院先は休みなしです😊

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほとです!
    何から何までありがとうございました😭
    様子を見て、何かあれば病院に行くことにします!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人それぞれ症状違うことも多いので、不安だったら通院先に聞いちゃいましょう😊安心できるかもしれませんし、次回受診予定が早まる事もあると思います✨

    身体をねじる運動、ヨガとは今は避けたほうがいいかもしれません。卵巣が腫れてる場合、卵巣茎捻転になるリスクがあるみたいです。それ以外は症状や痛みがあれば、なるべく出血来るまでは安静めがいいと思います💓

    • 4月15日