※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が後頭部を強打し、心配で病院に連れて行こうと思っています。同じ経験の方いますか?

昨日の夜、娘がなかなか寝ないため散歩に行ったのですが。
1歳5ヶ月(イヤイヤ片足突っ込んでる気が)
座り込み、ぐずぐずで後ろに勢いよく倒れ
道路に後頭部強打しました。すぐに大泣きし
しばらく大泣き→落ち着く→思い出して泣くを繰り返し、その後疲れたのか寝ました。

出血はなく、たんこぶになってて頭皮が少し赤いです
気にしすぎなのかたんこぶの隣が凹んでる?ようにも思えます。
たんこぶの部分は赤いのですがその凹んでる気がするところはいつもの頭皮の色です。

嘔吐もなく、今はいつも通り寝ているので
様子を見ようと思うのですが。
同じ経験したことある方いますか?
音が鈍かったので心配で。

いつも気に食わないことがあると
泣きながら後ろに倒れます。
機嫌が悪いとその勢いも増します。

心配で仕方ないです。明日病院に連れて行こうと思ってます。

コメント

deleted user

それは心配ですね💦
すぐに泣いてますのでまず大丈夫だとは思います👌
吐いたりもされてないみたいですし、呼吸の仕方や手足の動き方も特に変わりないですよね❓
座り込んだ高さから倒れてるのなら衝撃はあったとは思いますが、そこまで心配はないかなと思います😌
ただ、診てもらわないと安心できないですから病院連れて行ってあげてください🏥
イヤイヤ期などは本当に言うこと聞かないでしょうし、大変ですよね😭
本当にお疲れ様です😣

  • mama

    mama

    返事が遅れて申し訳ありません💦
    何もなく元気にいるので安心です😭
    氷枕して寝たら朝にはたんこぶも小さくなっていました!

    心配ありがとうございます😢🩵

    • 5月6日