※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

現在生後10ヶ月、これからの服装がわかりません😭5月に1歳、真夏の8月に…

現在生後10ヶ月、これからの服装がわかりません😭

5月に1歳、真夏の8月には1歳3ヶ月です。
現在はつたい歩き、たっちは数秒手を離せる程度です。

あたたかくなってきたので服を買い足したいのですが、夏に向けてどんな服装をしたらいいのかわかりません。

とりあえずキャミソールタイプのボディスーツ肌着は買う予定ですが、上はTシャツにするとして下がよくわかりません。
ズボンは夏でも長ズボンですか?
半ズボンは涼しそうだけど慣れない歩きの状態では転んで怪我するのではないかと不安です。
家の中では脱いでいて外に出る時だけ膝が隠れるズボンやレギンス(薄手)を履く…みたいな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お出かけの時は半ズボンにして、公園や散歩などで歩かせる時は膝が隠れるズボンにするのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、外出するにしても屋外屋内で分けるのもいいですね!ありがとうございました!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ズボンは、年中、長ズボン!という方もいらっしゃるようです。
虫刺され、傷防止、だそうです😊

ユニクロの、ワンサイズアップの七分丈レギンス、めちゃくちゃ重宝しますよ!
今年は十分丈くらいで、来年は七分丈として着れます😆
女の子なので、Tシャツだけでなく、チュニック、ワンピースとかもあるでしょうが、クーラーからの冷えやその虫刺されなどの防止には膝が隠れるものを着せるといいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    肌着はまだお腹が出ないようにロンパースタイプのほうがいいでしょうか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はロンパース愛用者だったので、肌着はロンパースを2歳の冬まで着せてました😂ロンパースって、期間限定な服だし、服がセパレートなってきて、抱っこすると、お腹出るんですよね🫠セパレートは仰る通りそのお腹出ないので✨😆
    ですが、昼間の保育園は肌着もセパレートだったので、夜寝るときと、休みの日にロンパースタイプでした🤣ユニクロのボディースーツですね。
    ママにもよると思いますが、股下ボタンがめんどくさいと思われる方は、肌着もセパレートにされてますね😊

• 4月15日